黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、初詣に行く。

毎年恒例の初詣に、ももと一緒に行って来ましたよ。
お参りの前に少し散歩させようと、近くの河原を歩き出すと・・・

2017010121182910f.jpeg

初めてのお友達からのお手紙がたくさんあるの。嬉しいの♪

普段歩かない道が新鮮なのか、嬉しそうなももでした。

201701012118398b8.jpeg

楽しいの~♪ももは、走っちゃうの~♪

小走りでドンドン行ってしまい、神社が遠くなってしまうので、
もうそろそろ戻ろうか~、と来た道を戻ろうとすると・・・

20170101211855c18.jpeg

えっ!?ももは、もう少し走りたかったの~。残念なのぉ。

不満そうでしたが(笑)
でも、気分を盛り上げて、行こう~♪と誘うと、嬉しそうに来た道を戻るもも。

ももは、本当に素直で良い子だね。
ちゃんとしっかり歩いて、偉いね~と、今年も我が家は褒めて育てる方針です(笑)

201701012119539f6.jpeg

たくさんの方が来られているので、驚いたの。

人がなるべく少ない時間帯に、と思い夕方に来たのですが、思ったよりも人が多く。

ももと一緒だったら、ご迷惑になるかな、嫌がられるかも、と参拝の列に並ぼうか、
どうしようかと迷っていたら、ももが着ているつなぎが可愛かったらしく。

この子、めっちゃ可愛い~♡
ええ(良い)服着ているな。
子犬やのに、ちゃんとまっすぐに歩いて偉いなぁ。 いや、シニアなのですが・・・。

などなど、温かいお声をたくさんかけていただき。
そのお声を勝手に力に変えて(笑) 参拝の列にそっと並ばせていただきました。

20170101211933f57.jpeg

もも、ちゃんと順番に並んでいるのよ。神様にお願いことをさせていただくの。

少しずつ進む列の順番にちゃんと並ぶもも。
父と母を見上げながら、一緒に前に少しずつ進んでいました。

人好きなももはクネクネ踊りを披露したり、同じくお参りに来ていたワンちゃんに
少し興奮したりもしていましたが、ちゃんと一緒の列に並ぶなんてことは、
若い頃の怪獣ももゴンには絶対に出来なかったことなので、また褒めたのであった(笑)

今年も、ももと一緒にお参りをさせていただけて、しっかりお願いが出来て良かったです。
毎年、同じことが出来ることは本当に幸せなことですね。
しみじみ・・・。

20170102055227792.jpeg

毎日、ももの世話で疲れているにゃんよ。┐(´д`)┌ヤレヤレにゃんよー。

立ち耳の後ろ姿の黒猫にゃっちゃんも元気に新年を迎えましたよ。

最近はヒーターの前がお気に入りで、少しでもももが近づこうとすると「ニャッ!!」と、
すぐに手が出る、相変わらず妹に厳しいお姉ちゃんなのでありました(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳8か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/02 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いします! 

ももちゃん、にゃっちゃん共々元気に新年を迎えられてよかったです♪
歳を感じさせない若々しいお二方を見てると、ママさんとパパさんと楽しく過ごせてるんやな~と思って見てます。
今年も元気でかわいいお二方を見れるのを楽しみにしていますね。

初詣はうちのエルはテンションアゲアゲで大変になるので、車で待ってもらいました^^;
ももちゃんのようにお行儀よくできるのはいつの日か・・・。
  • posted by Triumph 
  • URL 
  • 2017.01/02 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます♪ 

ももちゃん一緒に初詣に行けるなんてエライねぇ☆☆☆
我が家はそんな人の多い中、猛獣使いなんて芸当はできませんから早々にあきらめました^^;
いつも若くみられる可愛いももちゃんと素敵なおかあしゃん、優しいだんな様とにゃっちゃんが皆様ご健康でありますように^^♪今年もよろしくお願いしまーす
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.01/02 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

今年は、お会い出来るといいですね。
美味しいものを一緒に食べるのは大賛成です!(笑)
どこに行きましょう♪
ママさん、美味しいものをいっぱいご存じなので、
楽しみです(^^♪

今年も、楽しみにブログを拝見させていただきますね。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.01/07 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Triumph 様へ♪ 

ももも、元気だなと思いますが、
より思うのは、にゃっちゃんです。
初めての猫で、よく分かっていないのですが、
一気に階段を駆け上ることや、ももを追いかけて、
にゃんこパンチをお見舞いするなど(笑)
年齢のわりに若いような気がして、
本当に感心します。

ふたりとも自分が持っている力で、
毎日を精一杯に生きてくれています。
おそらく人間が力になれるのは、
ほんの少しだけ。
だから、ふたりの力にはいつも感謝しているのですよ。

ももも、一緒にお参り出来るようになったのはここ数年のこと。
エルちゃんも、ももくらいの年齢になると大丈夫ですよ♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.01/07 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

お名前がなかった方へ 

お名前がなかったのですが、
ソレリュンヌさんのような気がする。
違っていたら、すみません(^^ゞ

思ったよりも神社に人が多く、ももを連れて行ったことを
後悔してしまいましたが、ちゃんと並んだんですよね。
案外、出来る子だと思いました。
13歳にして、ようやく(笑)
ももも白さが目立ってきましたよ。
会っていただいたら、驚かれるかも!?
遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.01/19 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム