黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

感謝状、黒ラブももっち様へ。

犬が家族でいる方にとっては、当たり前のことですが・・・
天気が悪い日も、どんなに忙しい日も、体調の悪い日も、気持ちが落ち込む日も、
天候や自分の都合など関係なく、犬とのお散歩は毎日です。

時々、毎日のももとのお散歩を偉いですね。
私には、絶対に出来ませんと言われることがある。

そもそも、それが出来なかったら、犬とは暮らせない、暮らしてはいけないと思うので、
偉くはない、当たり前のことだから、と心の中で思うのですが。

実は、もものことは偉いと思っている母です。

20161230080206e3a.jpeg

zzz・・・

シニアになって、朝が弱くなったもも。
母が休みの日、起こさなかったら気持ち良さそうにずっと寝ています。
お腹が空いたら、起きますけどね(笑)

起きたくない日、もう少しだけ寝ていたい日、この1年だけでもたくさんあったことでしょう。

ももは毎日、毎日、母の仕事の都合に合わせて、朝早くに起こされても、
お友達に誰も会えない暗い夜道も、一緒に楽しそうに歩いてくれました。

20161230044425837.jpeg

ももね、お母しゃんとこれからもずっと一緒に歩いてあげちゃうの。だって、家族だもの♪

そんなももに母から、感謝状。

黒ラブももっち様へ。

母は昨日で、仕事納めの日を迎えることが出来ました。
春に異動になり、慣れない環境で仕事が思うように進まず、
帰りが遅くなることが増えました。

ももを待たせることも辛かったし、母にとっても少々しんどい1年ではありましたが、
ももが嬉しそうに笑顔としっぽブンブンで迎えてくれること。
母の大きな心の支えでした。

もも、この1年。
母と毎日一緒に歩いてくれて、ありがとう。
頑張れたのは、一緒に頑張ってくれたもものおかげです。

本当に、ありがとうございました。
って、文字を大きくして、思いの強さを表してみました(笑)

この感謝の気持ち、ももの大好きなウマウマで表してみようと思います。
まずは、大好きないちごを買うたろう~♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳8か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

そうですね… 

私も今日で仕事終わりました…
6月に脊髄梗塞になり、足が麻痺し…どうしようかと悩みましたが一週間の入院で家族皆、空を含めて離ればなれは辛いと思い、でも足が辛いとき空は1人で留守番してくれました。
その空にも感謝状です!
毎日暗い朝に散歩して一日待って…寂しいと思います!!でも元気で留守番してくれました。
ももっちも頑張って留守番してくれたり朝眠くても起きてくれたり…お互い助け合って生きてますよね!!
来年も、ももっち家の皆さんにとって良い年でありますよーに♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.12/30 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ちゃんの脚のこと。
心配でしたね。
でも、空ちゃんもご家族と一緒によく頑張ってくれました。
あの時、すぐに違う病院にも行かれて、
対処されたおかげですね。
これからも、空ちゃんがずっと元気でいてくれますように。

ももも、よく頑張ってくれました。
お昼の間は、いびきゴーゴーで気持ちよく寝ているはずなので、
その点はお留守番の間の静かさも良いかな!?と思ったりです。

今年もお互いに仕事に、うちの子のために、
頑張って行きましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.01/01 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム