黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

原因は、愛情不足・・・。

1週間前くらいからなのですが・・・

ももは、お留守番中に自分のベッドにチッコを漏らすようになりました。
お留守番の時間は関係なく、母が1時間だけ買い物に行っただけでも漏らす。

20161224201958d77.jpeg

そのことは、内緒にしていて欲しかったの。

シニアっ子になり腎臓の働きが弱くなってきたことが分かっているので、
いよいよ多飲多尿の症状が出てきたのかも!? と思ったのですが、
どうやら違うよう。

相変わらず水は自発的に全く飲まないし、頻尿でもない。
一緒に家にいる時や一緒に寝ている夜も、1度も漏らしたことがないのです。

201612242019503c1.jpeg

元気も食欲もあるから、大丈夫なの。

人間チームの休みが多く、一緒にいる時間が普段よりも長くなった休み明けや
近くの工事の音、手術後など、いつもと違うことがあると同じ症状が出たことがあるもも。

その時は分離不安だと先生に言われ、気になるなら薬を出しますよー、
あっさり言われたのですが、それは可哀想で。

愛情で、なんとかしてみせます!と、ももと一緒に乗り越えてきたことが何度か。

20161224202112060.jpeg

クリスマスなので、帽子を被ってみたのよ。

今月は父のお休みが多く、ひとりでお留守番の日が少なかったのですが、
また普段の生活に戻り、今は不安になっているのかもしれません。

201612251610036de.jpeg

もものお家に新しいお友達が来てくれたの♪

そんな、ももへのクリスマスプレゼントはこちら。

201612251610129fa.jpeg

早速、一緒に遊んだももなの。

引っ張りっこや、ももが持っているのを後から追いかけると、きゃぁ~♪と嬉しそうに
家の中を走り回っていましたよ。

仕事が忙しい、疲れた、とかまってあげる時間が少なかったのかもしれない。
お漏らしは、きっと愛情不足が原因。

そのことを反省しつつ、昨日はももがもういいの~というくらいまで、
遊んであげました。というか、母の方が遊んでもらいました(笑)

20161226064828d41.jpeg

夜は、父とクリスマスディナーへ。
予約をしていたので行ったのですが、もちろん美味しかったのですが。

もも、漏らしてないかなぁ。
大丈夫かなぁ、ともものことばかり気になり。

家に帰ると、父を押しのけるようにして(笑) 
もものベッドを触ると・・・、濡れてないっ!良かった~とホッ・・・。

これからも、ももが疲れるくらいに遊んで、愛情をしっかりと注ごう、
と思う母です。

ももが迷惑だ、と思わない程度に(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳8か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

かわいい!サンタさんお帽子、すごく似合っている!

クリスマス。ももっちの大好きなうさぎさん(だったかな?)に続き、大きなくまさんも、お家に来てくれたのですね!
ももっち、嬉しいね。

優しくくわえるももっち、お利口さん。
ちゃんと、大切なお友達って分かるのですね♪

パパさんママさんも、美味しいお食事で素敵なクリスマスでしたね。
でも、お食事していても、ももこちゃんの事が気になって…って言う気持ち、よくわかります^^
上手にお留守番できていて良かった。

パパママが大好きだからこそ、忙しくて不在の時にちょっとさびしくなっちゃったのかな。
でも、パパママがももっちの事を何より大切に思っていて、ももっちと一杯遊んでくれて、お仕事のときもあるけれど、ちゃんと帰ってきてくれるって分かっているから、大丈夫よね。

忙しい時期に帰りが遅くなってしまう事など、ご自分の事を責めないでくださいね^^
パパさんママさんのももっちへの愛情は、ももっちにものすごく伝わっていると思います。

パパさんママさんが不安になっちゃうと、ももっちも不安になってしまうと思うので、今まで通りの日常で、今まで通りの愛情一杯の毎日を送ってください!

  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2016.12/26 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

love-kuro 様へ♪ 

ももには、うさぎのイメージなので、
クリスマスにもうさぎを買ったつもりだったのですが、
家に連れて帰ったら、あれっ?耳が短い・・・。
疲れて、目がおかしかったのでしょうか!?(笑)
間違えて買ったクマちゃんです(^^ゞ
でも、すっかりもものお気に入り。
今は交互に持って走り回っていますよ♪

軽くくわえているのが分かりますか?
よく見て下さっていますね。
ありがとうございます。
そうなのです。
ちゃんと大切なお友達だと分かっているようなのですよ(^^)

人間チーム。
仕事が忙しいと、疲れもあって自分のことだけに
なってしまいがちに。
ももはももなりに私たちを見て、いろいろなことを
感じていますので、もっと愛情深く見守らなければ、
と反省しています。

腎臓のことがあるので、心配しましたが、
また元通りの日々になりホッとしました。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.01/01 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム