黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

クリスマス・イブのプレゼント。

昨日は、オゾン療法の病院に行ったもも。

病院がものすごく混んでいたので、とりあえず近くをお散歩してみました。
後ろ姿のオチリが何気に可愛い~♡ って、始まりから親バカか!?(笑)

20161224201941f9b.jpeg

新しいお友達からのお手紙を探しに行くの。張り切って歩いちゃうの~♪

そろそろ、空いてきたかな、と病院へ戻るとまだいっぱいで。

車で待っていようかなと思っていたら、待合室におられたワンコパパさんが、
寒いから良かったら中へどうぞ、と声をかけて下さった。

ももこちゃんもどうぞ、どうぞ~♪って。
初対面なのに、どうして名前を知っているの!?と一瞬驚いていたら、
服にばっちり名前が書いてあったからでした(笑)

20161225055207c75.jpeg

お友達がたくさんいるの。みんながいて、楽しいの~♪

ワンちゃんとネコちゃんがいる中、嬉しさのあまり興奮するもも。
優しい子達ばかりで、ももと遊んでくれました。

パパさんも、ママさんも、ももを可愛がって下さって嬉しかったね。
母も、ワンコ話が出来て楽しかったよー。

2016122420205307b.jpeg

パパさんも、ママさんも、ももをいっぱい撫でて下さったの。ヤッターなの♪

ひとりももを気に入ってくれたワンちゃんがいてくれて、積極的にぐいぐい来られると、
ダメなの~、積極的なのは苦手なの~と母の後ろに隠れていましたが(笑)

20161224202028f86.jpeg

いいな、羨ましいの・・・。

待ち時間が長くなり、隣の席の柴犬ちゃんはママに抱っこしてもらって、
ウトウト・・・と気持ち良さそうに眠り始めていました。

2016122420200893b.jpeg

ももも、お友達と同じがいいの。抱っこなの!

柴犬ちゃんが羨ましかったのか、この後母に脚をかけてきて、母の膝の上に乗り、
同じく抱っこで嬉しそうなももでした。

体重22kg弱のちびっ子ラブラドールですが、
抱っこはなかなか重かった~(笑)

20161224202103e8d.jpeg

いちごなの~♪ 美味しくいただいちゃうの~♪

先生に、いつも通り元気もあるし、血色もいいね。
脱水症状もないし、体重もキープ出来てる、いいね、この調子でいけば大丈夫だよ、
と言っていただけた。

その言葉が嬉しくて、毎回そう言っていただけるとホッとして。
ももが変わらず元気でいてくれるおかげで貰えた、クリスマス・イブのプレゼント。
それだけで何もいらないと思う、安上がりの母なのであった(笑)

ももには、大好きないちごを。
今日は、和牛を用意しています。

最後になりましたが・・・
さくらちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪
コメントの書き方が分からず、ここでお祝いさせていただきます。

皆様、良いクリスマスを♪
ちなみに母は、休日出勤です(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳8か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ももっち~、病院へ行ってママに抱っこして貰えたり、初めてのパパに名前呼んで貰えたり、先生からは心強く嬉しい言葉をいただけたり、ばんざいばんざい~のクリスマスだったね。
いちごや和牛など、羨ましいごちそう!
ももっち、いつも幸せね^^

うんうん、ももっちのオチリは本当に可愛い♪
歩きながらちょろっと見えている、後ろ足の肉球も可愛い♪♪
全部かわいいねー。大好きよ、ももっち。

ママさん、クリスマスもお仕事で大変ですね。
でも、お家に帰ったら、とびっきりのプレゼント~ももっちの笑顔~が待っていますね!
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2016.12/25 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先生の言葉、うれいしいですね。
今夜のご褒美はお肉ですか~うらやましい!
さくらにお祝いの言葉、ありがとうございました。
ももこちゃんのつなぎ服姿が可愛くて、さくらも作ってもらいました。
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2016.12/25 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/25 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

love-kuro 様へ♪ 

お返事が遅くなり、すみません。
クリスマスイブの病院があんなに混んでいるとは。
待ち時間が長くなって、ももには可哀想だったのですが、
周りの方達とワンちゃん達も優しくしてもらって、
大喜びのももでした。

ものすごくももに積極的な子がいて、
ももが困っていたのも可愛かったですよ(笑)

和牛もいちごも、ももは大好き。
これからも、ももの笑顔が見られるようなウマウマを
毎日用意したいと思います♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

いつも
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.01/01 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、すみません。
さくらちゃんの島にも、美味しいお肉がありますね。
よく行く焼肉屋さんがあるんですよ。
年末には、美味しい魚のコースが食べられるお店を
友達に教えてもらいました。
今年も、さくらちゃんの島には通いそうです(笑)

ふたりのつなぎ姿、揃うとますます可愛いでしょうね。
今年は会えるといいな♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.01/01 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

お返事が遅くなり、すみません。
抱っこは、家では絶対にないのですが、
しようと思えば、走って逃げていきますし(笑)
慣れない場所では、時々あります。
ビビりなのでね、不安などがあると・・・のようです。
隣の柴ちゃんとは大きさが違うので、
無理がありましたが(笑)

昨年は元気に終えることが出来ました。
今年も同じように過ごしてくれるように頑張ります♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2017.01/01 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム