黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

桜の花が咲く頃に・・・。

昨日は暖かかったももっち地方。
朝から雨が降りだし、午後にはさらに雨が強くなった上、風も吹く天気でした。

そんな天気の中、友達とランチに行って、いっぱい喋っていっぱい笑った母です。
みんなで喋って楽しかった~。日頃のストレス解消~♪

帰り道には、ごはんの用意のためにスーパーに行って何を作ろうかなと考えていると、
ああっ、やっぱり主婦だな私、って思わずため息が出そうになりましたが(笑)

そして、夕方にはももを予約をしていた眼科さんに連れて行きましたよ。
よりにもよって、1番雨が強かった時でした・・・。

ももは初発白内障で、瞳孔が閉じにくいため緑内障の心配もあるそうなので、
眼科さんへ定期検診に通っているのです。

20161223100829213.jpeg

ももの目は、まだちゃんと見えるのよ。大丈夫なの♪

診察台の上で、しっぽブンブンとクネクネ踊りが止まらないもも。

先生に、止まれ~!ほんのちょっとでいいから、止まれ~!!ストッープ!!!(笑)
と言われても、嬉しさのあまり動きが止まらない。

この子は相変わらずだね~、落ち着きがないね~(笑)と先生も笑うしかなく。
もう、本当にすみません(^^ゞ

こんなに落ち着きがないももなのに、目の検査はちゃんと受けられるのが
いつも不思議なのですが。

検査の結果、緑内障の心配もなく、白内障の進行もなく、3か月に1回の検診は
4か月に1回にしましょうということになりました。

今度は、4月。
桜の花が咲く頃にまた会おうね、と先生がももの頭を撫でて下さった。

20161223100811774.jpeg

ももは、お誕生日の頃に先生とお会いする約束をさせていただいたの。

4月がお誕生日なので、次に会う時にはももは14歳になっていますよー、
と母が言うと。

えっ、14歳!? この子が14歳に・・・!?
ええっーーー(笑)と最後に大笑いしていた先生でした。

その笑いの意味は、なに!?と聞きたくなりましたが、
ももは元気だ、と前向きに受け取ることにした母です(笑)

ももに無理をさせてはいけないと思い、目標を作らないようにしようと思っていたのですが、
ももが無事に14歳になり、また先生に相変わらず落ち着きがないな、と笑っていただけたら
嬉しいなと思います。

それにね、14歳のももも。
間違いなく、ものすごーく可愛いから会えるのがとても楽しみなのです♪
相変わらずの親バカね(笑)

改めて14歳と考えると、少しドキドキもするのですが(^^ゞ
来年の桜の花が咲く頃、ももと一緒に今と同じく笑って迎えたい母です。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳8か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム