黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、雪を見ながらご縁の国へ行く。

母の通院の都合で、12月半ばになってしまった今回の旅行。
行く地域が雪が降ったりしないだろうか・・・と心配していたら、前夜から冷え込み
出発の朝には高速がタイヤ規制のマーク。 ああっ、やっぱり・・・。

ももっち市ではあまり必要がなく、ここ数年は冬用タイヤに履き替えてなかったももっち家。

よりによって旅行の日にどうしよう、買おうかな、と迷っていたら父がレンタルタイヤの
お店を見つけてくれて、朝1番に電話をするとすぐに交換をして下さり、お昼に家を出発~♪

20161217205624da1.jpeg

レンタルタイヤとは便利な世の中だね、なんて言いつつ。
積もった雪がなかなか見られないので、喜びつつも緊張の道のりになりました。

20161217205638777.jpeg

お父しゃんとお母しゃんと一緒に景色を楽しんじゃうの♪

いつもはお昼寝の時間のもも。
お出かけの時は、ワクワクするようで起きて外を見たり、母たちを鼻でつんつんしたり。

2016121721025363c.jpeg

畳のお部屋、ももは久しぶりなの。

夕方5時前に着いたのは、境港から近い美保関にある古いレトロな雰囲気のお宿。
わりと大きなお宿なのですが、なんと宿泊客は私たちだけ。 ちょっと、驚き。

20161218060302eab.jpeg

お宿全体の設備は古いのですが、お部屋は清潔で8帖が2間続き。

20161217210113480.jpeg

部屋の窓からは、目の前の海と大山も見られます。
美保関は、漁師町です。

2016121806100792b.jpeg

zzz・・・。

疲れたももは、早速スヤスヤと眠り始めました。

20161217205959e90.jpeg

晩ごはんはすぐ横のお部屋に用意して下さいました。
もちろん、もも一緒です。

なかなか島根県でももと一緒にごはんを食べられるお宿が見つからず、
ブロ友さんに教えていただいて助かりました。ママさん、ありがとうございました(^^)

せっかく一緒に来ているので、ひとり知らない場所でお留守番というのも
可哀想ですからね。

2016121721001828e.jpeg

ももも、一緒にウマウマをたくさんいただいちゃうの♪

おかげで、大喜びのもも。
目の前のウマウマに興奮中です(笑)

20161217210029792.jpeg

追加で頼んだお刺身と。

20161217210058918.jpeg

家から持ってきた母の手作りのお弁当を食べて、ずっとご機嫌でした(^^)

2016121721004513b.jpeg

zzz・・・。

そして、食べ終えるとまた寝る(笑)

ももっち家だけのために廊下のストーブをつけて下さったり、もものお弁当も
ちゃんと人肌に温めて下さったり、親切なお宿でしたよ。

何より広い部屋でももが自由に出来て、気兼ねなくのびのびと過ごせて良かったです。
続きます。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳8か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

♪♪♪ 

島根に行ってはったんですね~
蒜山の方ですか!?その雪景色は…
ももっちも、めったに大雪の景色は見ないでしょうから、良かったですね♪
また楽しみにしてますね~
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.12/18 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
行かれたのですね💓
ももちゃんがお散歩した赤い橋のある場所はブーくんも朝のお散歩で歩きました!
すっかり雪景色なのですね。綺麗ですね。

島根のご旅行の様子、楽しみに読ませていただきます〜!
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2016.12/19 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

米子道が雪が多くて、鳥取道から初めて行きました。
この雪景色はどの辺りになるのかは覚えていないのですが(^^ゞ
ももpapaが安全運転を心がけてくれている間、
雪景色に興奮していた母です(笑)
出来れば、ももを少しだけでも雪の中で
遊ばせてあげたかったです。
今回も、島根県は楽しかったです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.12/23 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブーくんのママ様へ♪ 

島根県、行って来ました♪
同じお宿にも泊まってきましたよ。
島根県は何度行っても良い所だなと思うので、
ぜひたま行きたいです。
おすすめの場所がありましたら、
また教えて下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.12/23 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム