黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

水浸し。

昨日は1日雨だったももっち地方。

朝散歩は雨が止んでいる時だったので快調な足取りで行きましたが、夜散歩は門を出て、
そのまま振り返り門の中へ。 力が余った分は、廊下を走り回っていましたよー。狭いのに(笑)

20161213221340398.jpeg

お散歩、お散歩、楽しいの~♪ ももは、元気に走って行っちゃうの♪

我が家は、共働き。
だいたいは父の方が早く出て、父が早く帰ることが多い。

母は半日勤務の日が週1・2回あったりしますが、母はももにお留守番をお願いする役。
父はお留守番を解消する役が多い我が家です。

母が半日で帰っても、ちょうどもものお昼寝タイム。
耳が少し遠くなってきたももは気持ちよくいびきゴーゴーで気が付かないことも多い。

でも、父が帰る時間はバッチリ目覚めている時間で、ももが感激して、
大喜びで迎えてくれるそう。

ここ最近は、余計に嬉しいようで、父に体当たりをして喜びを表しているらしい。
いいな、羨ましい・・・(笑)

父は、ももはそれくらい俺のことが大好きなんだ~、
とさりげなく残業で疲れて帰った母に自慢する・・・。
余計にぐったりするじゃないか!(笑)

20161213221354e08.jpeg

大丈夫、ももはお母しゃんも大好きなのよ。安心して欲しいの。

昨日も、父が帰ると大喜びだったそうで。
ももは水入れに脚を突っ込んで、ひっくり返しても気にせず、体当たりをしてきたらしい。

家に帰った母が見たのは、ビショビショになったもものベッドや毛布。
それを父は俺に会えて嬉しかったせいで、こうなったんや、と自慢げ┐(´д`)┌ヤレヤレ

母は黙って、ベッドを干したり、水がちゃんと拭けていない所を拭いたのですが、
もものクネクネ踊りで喜ぶ様子も目に浮かび、心の中では羨ましいなーと思ったのでした。
父がいい気になるので、心の声は言いませんでしたが(笑)

水浸し 父への愛で 母淋し 

母、心の一句。
って、季語が一切ないから、ダメっ~(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳8か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

分かります~、お家に帰ってきたときの歓迎っぷりに、嬉しかったり悔しかったり…ね(笑)。
とても良い句ができましたね^^

私が帰ってきたときにブンブンだと、「やっぱり母さんの事が大好きなのね~♪」
主人のときにブンブンで、わたしの時にそれほどでもないと、
「父さんは余りお家にいないから、お友達が来たという感覚で嬉しいのね」なんて、心の中で思ったりして(笑)

二人で床に座っていて、わたしの所に抱っこに来ると
「うんうん、母さんがすきなのね」
主人のところに行っちゃうと、
「寒いからね、大きな座布団のほうが気持ちよいよね」(笑)

それにしても、ももっち~、お水をこぼしちゃうほどの歓迎の舞、たまらなく可愛いし、元気で嬉しくなってしまいますよ。
これからも、パパさんにもママさんにも、いっぱいブンブンくねくねしてね。
こぼしたお水は、パパさんに、ちゃーんと拭いてもらおうね♪
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2016.12/14 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

love-kuro様へ♪ 

父と母。
同じ家族なのに、それぞれ犬の反応は違いますよね。
犬は家族に順位をつけるという意見があったり、
つけていないという意見があったりですが、
自然と父と母の役割を理解しているような。
甘え方等も、それぞれに違いますよね。

>私が帰ってきたときにブンブンだと、「やっぱり母さんの事が大好きなのね~♪」
>主人のときにブンブンで、わたしの時にそれほどでもないと、
>「父さんは余りお家にいないから、お友達が来たという感覚で嬉しいのね」なんて、心の中で思ったりして(笑)

これはよく分かりますよー(^^)
父が出張から帰った時のももの喜びの舞がものすごくて。
なに~、その喜び様は!!母の時よりも喜んでいるじゃないのっ!
と思った時に同じように思い、
自分でひとり納得しようとしていましたから(笑)

父も拭いてくれていたようでしたが、
思ったよりも広範囲だったようです。
ももがあまりにも喜ぶから、拭くことよりも遊ぶことを
優先したらしい。
ももが喜んでいるなら、まっいいか~と思いつつも、
羨ましく淋しくもなった母でした(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.12/15 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム