黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

キュルキュル・・・。

昨日も、おかげ様で快食・快眠・快便だったもも。

残業だった母が帰ると、出迎えてくれたもものお腹がキュルキュル・・・。
早くお散歩に行って、早くごはんを食べさせてあげたい、と家に帰ると焦る母です(笑)

201612130644396f8.jpeg

お母しゃん。お腹キュルキュルは内緒にして欲しいの。ももが食いしん坊だと分かっちゃうの。

我が家はももが1番最初にごはんを食べるのですが、大盛りごはんをしっかり食べた後も、
ごはんを食べ始める人間チームのそばを離れないもも。

食べ終えた後も、今日はデザートあるの?とワクワクした顔で。
ウマウマを心待ちにしているのがよく分かります。

201612130644486d8.jpeg

もしかすると、今日はいちごかもしれないの♪と思うと、毎日ワクワクしちゃうももなの。

弱くなった腎臓のおかげでいろいろな制限があるもも。
野菜や果物に多く含まれているカリウムにも気をつけなければいけません。
今は基準値内ですが、もしも高カリウム血症になると命に関わる可能性もありますからね。

根野菜は茹でて、葉物野菜は水にさらして、カリウムの摂取量は気をつけていますが、
毎日食べていたバナナは時々になり、大好きな果物も時々。

代わりにクッキーを食べたりはしていますが、今までと違う、ということはももにも分かり。

毎日バナナをやめた時は、次はバナナなの?とずっと寝ずに待っているので可哀想
だったのですが、代わりに出来たジュースの時間で納得してくれるようになりました(笑)

20161213064421d78.jpeg

zzz・・・

何歳になっても、何の心配もないような身体でいさせてあげられなかったことは、
本当に申し訳なく思うのですが・・・

これからもずっと、ももが大盛りごはんを食べられる身体でいられるように、
ももがずっとももらしくいられるように、母は精一杯努力すると、ここに誓う。

ウマウマ大好きのもも、そんな母にずっとずっと寄り添っていて欲しい。

母のそばにいると、たまにはいいことがあるで~。
神戸ビーフが食べれるで~。母の分もあげるで~。
って、食べ物で釣るのか!?(笑)

ももの大盛りごはんのためにも、とりあえずは諭吉さんをしっかりガッチリと
連れて帰って来なくっちゃ(笑)

でもね、共働きって、時々切なくなるのです・・・。
ついつい、本音が出ちゃった(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳8か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム