黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬と人間の違い。

昨日の朝は、少し軟らかめのウ〇チだったもも。
朝ごはんのオイルを抜いて、野菜を少なめ、葛を多めで、夜には普通に戻りました。

始まりがもものウ〇チ情報で、すみませーん(笑)

201612092107261ef.jpeg

お母しゃん。皆しゃまに、ももの恥ずかしいお話をしないで欲しいの。

それ以外は、いつも通りに明るく楽しくももらしく元気に過ごせましたよ。
昨日もいつもと同じくお気に入りのうさぎちゃんを持って、家の中を走り回っていました。

母に追いかけて欲しくて、振り返りながら、チラッ、チラッと母を見ながら。
母が追いかけると、キャァー♪と声を上げそうなくらいの嬉しそうな顔で逃げています(笑)

20161209210736ec6.jpeg

ももにだって、いろいろな日があるの。お母しゃんは気にし過ぎで、ダメなのぉ。

ももは、いつもマッサージチェアの上で丸くなって眠るのが好きなのですが、
今週の水曜日には、何度かチャレンジしても自分では飛び乗ることが出来ませんでした。

母はついにそんな日が来たか・・・、なんて少し淋しく見ていたのですが、
ももは気にする素振りもなく、あっさり諦めてベッドでスヤスヤと眠り始めた。
ついでに、いびきゴーゴー(笑)

そして、次の日の木曜日。
人間だったら1度出来なかったことは、出来るかな、大丈夫かな、と慎重になると
思うのですが、ももはいつも通りマッサージチェアの前にタタッと行って普通に飛び乗った。

思わず、母は横でおおっ!と嬉しい驚きの声を上げてしまった。
大袈裟ね~(笑)

ももは失敗したことも、出来なかったことも、あれっ?と不思議には思うようですが、
そのまま受け止めているような気がします。出来なかったことを落ち込んだりはしない。

ずっと先のことまで考え、おまけに心配までしてしまう人間とは違い、犬は今だけを見つめ、
ただ精一杯に生きているから、現実を受け止めることが上手なのかも。

20161210054247d22.jpeg

犬はね、今だけを見つめて、一所懸命に生きているのよ。

ももは、今日で13歳8か月になりました。

人間の7倍の速さで歳を取ると言われている大型犬。
1か月を無事に過ごせたことは、シニアにとって褒めるべきこと、大いに喜ぶべきことだと
思う母は、毎月ももが10日を迎えてくれるだけで、ただただ感謝し、ただただ嬉しくなる。

ありがとう、もも。
おめでとう、もも。

1日の大切さは、犬も人間も同じ。
これからも、1日1日を大切に明るく楽しくももらしく毎日一緒に過ごして行こうね。

早速、ももへのお祝いのお言葉をありがとうございました。
毎月ちゃんと覚えてくれていて、本当にありがとう~(^^)

今日からコメント欄を開けています。
もし、何かありましたらよろしくお願いします(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

今日で13歳8か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/10 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー、コメント欄が開いている^0^

ももっち~、13歳8ヶ月おめでとう!
お顔の白が増えて、ますます可愛くなりましたね♪
お洋服も毎日可愛いな~。
ももっちの雰囲気にぴったりのお洋服ばかりですね。
お尻にハートでお名前♪♪♪キュート過ぎ♪♪♪

快食快眠快便、何より嬉しいですね。
ももっちのキラキラお目目とツヤツヤお鼻、ピカピカの毛並みが、ももっちの幸せを物語ってくれています~。

ママさん、お食事管理やももっちの身体についてのお勉強、素晴らしいですね。
パパさんママさん、ももっち、にゃっちゃん、みんながこれからもニコニコ楽しい毎日でありますように。

久しぶりのコメント欄に嬉しくなり、まとまりのないコメントでごめんなさい。
ももっち、これからも可愛いお顔を見せてね。
ママさん、体調は大丈夫ですか。
無理せずお過ごし下さいね。
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2016.12/11 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももへのお祝いの言葉をありがとうございます(^^)
これからも、毎日を明るく楽しく頑張りますよー。
そして、永遠にウマウマ大好きで(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.12/12 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

love-kuro 様へ♪ 

ありがとうございます(^^)
ももは、13歳8か月になりましたよ。

だんだんお顔の白さも増してきましたが、
ますます可愛くなって来ました。
って、相変わらずの親バカですみません(^^ゞ

お洋服、可愛いでしょう♪
今まで、母が洋服を着せることに興味がなかったので、
ももはあまり服を持っていなかったのですが、
さすがに13歳になって、その必要性が分かり、
いろいろと揃えている所なのです。
これからも、たくさん可愛い服を作っていただこう、
と思っています。

寒くなってきましたね。
love-kuroさんも、どうかお身体を大切にして下さいね。

コメントをありがとうございました。
忘れずにいて下さり、嬉しかったです(^^)
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.12/12 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム