黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ずっと一緒に歩き続けたい。

昨日も、しっぽブンブンでお散歩に行ったもも。

相変わらず、タタッと小走りとゆっくりゆっくりの混合型のお散歩ですが、
毎日3~5キロ歩いています。

20161204072755be9.jpeg

ももは自分のペースを守って、お散歩を楽しみたいの♪

ももと母のお散歩は、その日ももが歩きたいと思ったコース。

1番のロングコースを選ぶことはもうなくなってしまったのですが、2番目のロングコースや、
若い頃から歩き慣れた道、いつもとは違った角を曲がったりして、ももなりに楽しんでいます。

シニアっ子にとって、筋肉を落とさず、ずっと歩き続けられるいうのは
大切なことだと思いますが、無理矢理には歩かせないようにしています。

家の門から出て、すぐに帰りたいと思う日はそのまま振り返って家の中へ。
何事も、ももの気持ちが1番大切なのだ。

201612040728148d4.jpeg

ももね、少ししんどいなぁ。お散歩に行きたくないなぁ、と思うことがあるの。

元気にちょこまかとよく動くももですが、若い頃と比べるとやはり動作がゆっくりのことが
多くなって来ました。

この間は玄関前の階段でズルッと足が滑ってしまい、あれっ?と不思議そうな顔。
ももも、少しずつ自分の身体の変化は感じているようです。

20161204072824495.jpeg

もものお鼻はツヤツヤねって、言っていただけたの。元気の証拠らしいの、ヤッターなの♪

人間は仕事や家事やその他いろいろな事があり、時間が限られています。

母も仕事があり、時間がない時には焦ることも多いのですが、ももと暮らすためには、
ずっと一緒に歩いていくためには、もものペースに合わせることが大切だ、と思う。

仕事を辞めて時間が出来れば、諭吉さんが・・・と別の面で焦りそうなので(笑)
生活を全て変えることは出来ないのですが、母に出来る範囲で努力をしようと思っています。

まだまだももはシニアのひよっ子、ももと共に母も成長していくぞ~(笑)

そして、ずっとずっと、ももと一緒に歩いて行くのだ。
歩いて行きたいのだ。

母の心からの願いでした(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳7か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム