黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

大型犬と暮らす人は、みんなお金持ちなの?

仕事帰り、ももの通う病院にももの毎日服用している、お薬をもらいに行ってきました。

IMG_0229.jpg

ももがこうやって、お散歩を楽しめるためのお薬なのよ。

そこで、とても可愛らしいフレンチブルドッグちゃんに会いまして
その子が私の方に喜んで近寄って来てくれるので、ちょっと遊ばせてもらっていたら
飼い主さんが良かったら、どうぞ~、はいっと抱っこさせて下さいました。

抱っこさせてもらって「わぁーカワイイですね♪」と喜んでいたら

「何を飼ってらっしゃるんですか?」と聞かれたので

「ラブラドールです。」と答えると・・・

「まぁっ、大型犬なんですか?お金持ちっ!」と言われまして。

きゃあ、初対面の人にお金持ちって言われたのは初めてだわっ^^
と喜んでいる所が庶民の証拠ですが(笑)

「はい、そうなんですぅ。お金持ちなんですよぉ」

と、ついついウソをつきたくなってしまいましたが(笑)

普通こういう時は「いえいえ、そんな事ないですよ」

と謙遜するもの(うちの場合、謙遜じゃなくて本当の事ですが^^)

かと思い、そう答えると・・・

「だって、大型犬って、お金がすごくかかるでしょう?」とさらに聞かれたので

ちょっと面倒くさくなってきたかも、早くお薬くれないかしら・・・(;一_一)
と思ったのですが、そういう時に限ってなかなか呼ばれず。

「まぁ、そうですね。少しは、ね。」と答えたら。

さらに「すごい、やっぱりそうなんだ。大変そうですねぇ」と言われましたが
「この子、本当にカワイイですよね♪」とそこで話を終わらせてしまいました^^

120914_074422.jpg

ももは今日も1日楽しかったの♪

しかし、なんと恐るべし大型犬パワー☆
病院にふらっと立ち寄っただけの私では、お金持ちには見えないのに 
大型犬と暮らしているというだけで、お金持ちに見られちゃうなんて。
ちょっと得した気分かも?(笑)
自分が知らない事って想像になってしまうので、そんな風に思ってしまうものなんですね。
大型犬と暮らしている方で、実際にお金持ちの方はいっぱいいらっしゃると思いますが
うちのももちゃんはバリバリの庶民派ですって、全然自慢になりませんが^^

大型犬は確かに、お金がかかります。
ももは足の事も、目の事もあって、きっとこれからももっとお金が必要になってきます。
私はももに使って、余ったお金を老後資金にしようと思っている位の覚悟でシニア生活を
支えようと思っています。 ← 少し大袈裟かしら?^^
でも、お金以上の温かい気持ちをいっぱいいっぱいくれるのです。
頑張る力をたくさんくれるのです。
あっでも、それは小型犬の子も中型犬の子も一緒ですよね♪

平凡な我が家でも大型犬と暮らせますよって教えてあげれば、良かったかな?

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

もも、明日もお散歩を楽しんじゃうの♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチっと押して応援して下しゃいね。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの。
コメント&拍手も心からお待ちしているの☆


スポンサーサイト

Comment

確かにお金はかかる^^; 

まさしく我が家はワンコ貧乏!しかも2匹もデカイのがいますしさらにココにゃんまで^^;
春から夏はワクチン注射だとか狂犬病、フィラリアなど出費がいっぱい(T。T)病気に備え毎月ペット保険も掛けてるし・・・あげればキリがないけども
でも小型犬もお洋服とかいっぱい着せてるお宅の服代も結構かかるだろうし、基本裸族の我が家のワンコたちにはほぼ必要なし!そう考えると大型犬だからお金持ちってのはどうかな~?と思うんですけどね^^;
わが子になれば大きいも小さいも関係ない♪できる限りのことはしたいですよね☆といいながら母は欲しい服も我慢するのでした(笑)
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.11/03 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして。
そうそう、私も同じこと聞かれたことあります。
でも、何も考えずに2頭目も。。。
きっとこれから色々と出費があるのでしょうけど、
今は楽しむことだけ考えるようにしています。
あ!でも、私・・・最近お洒落はしてないですね。
化粧もせずいつもジャージ姿でいますね(笑)
どこにお金をかけるか・・・人それぞれですね(^^)

ももちゃん、とっても良い笑顔ですね。
いいなぁ~♪ って素直に思う今の私です^^
  • posted by あとくん 
  • URL 
  • 2012.11/04 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も言われたことありまーす。でも、ボンビーです。
マーちゃんを食わせるだけで精一杯で、ボンビーであることすら忘れてますが・・・、。

「大型犬ってたいへんでしょう」・・・これも病院の待合室にいたら言われます。
その時は「大変?って思ったことないです。楽しいから」って答えます。

大きくても小さくても、ワンコと暮らせることが幸せですもん。
  • posted by ルー&マーのママ 
  • URL 
  • 2012.11/04 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

心が豊かなんですよ♪ 

確かにそう思われる事が多いし、実際に医療費などは体重に比例するのでお金はかかりますネe-351
ペット可の物件が多くなったとは言え、大型犬と暮らすには賃貸では難しいものがあるしv-258
でも…
なんだか悲しい質問ですネv-390
質問をした方は決して悪気はないのは解かるのですが、大型犬との暮らしに対してもっと違う観点から見てくれたら嬉しいナ!と思ってしまいますv-393
そんな時は「我が家は心が豊かなんですよe-420」なんて答えちゃったりしてv-411

ももちゃんe-415
これからも元気に可愛い写真をたくさんたくさん見せて下さいネe-266
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.11/04 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ 

うちも同じですよ^^
ただし、うちはニャンコ&ワンコ貧乏ですが(笑)
うちのにゃっちゃん(ニャンコ)が今夏、体調を崩した時に
ポンっと大きなお金が飛んでいったので、ああっこれがももだったら、一体
いくらかかっただろう・・・と思わず考え、ちょっと節約生活を試みたり(笑)
やはり大きい分、医療費も多くかかりますからね。
ももはシニアなので、それが一番心配なのです・・・。
大型犬だから、多くお金が必要かと聞かれれば、そうですとも言えるし
違うとも言えると私は思います。
小型犬でも大型犬でも関係なく、ようはその子の家族が何に重きをおいて
その子を大切にするかによって、大きく変わってきますからね。
ごはんもこだわれば、こだわるほど結構な金額になりますし^^
でも、本当に大きいも小さいもないので、カワイイうちの子を大切に
していきたいですよね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あとくん様へ 

わぁーようこそ☆いらして下さって嬉しいです。(^O^)/
初めまして・・・って、いつも読ませていただいております^^
アトムくんもウランちゃんもとてもカワイイので、羨ましいです。
アトムくんとウランちゃんが、これからもっと仲良くなっていく過程
を楽しみにしていますね。

うちもニャンコとワンコの多頭です。←ちょっと違いますか?^^
うちはお金持ちではありませんが、頑張ってうちの子達を守っております。
でも、本当に大切なうちの子と楽しく過ごす事が大切ですよね。
うちの子達にお金がかかるので、私も家ではずっとユニクロ、スッピンで
過ごしておりますよ、一緒ですね(笑)
ももを褒めて下さって、ありがとうございます。
ももの笑顔を守るのが私の役目なのです^^

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルー&マーのママ 様へ 

みんな、同じ事を言われているんですね。
大型犬って、そういうイメージなんでしょうか?
私も今回が初めてではありません。
でも、初対面の人に言われたのは初めてで、ちょっとびっくりしました。
親しい人に「一体いくらかかっているの?」と聞かれた時も驚きましたが^^
そうですよね。一緒にいてくれるだけでも楽しいですからね。
多少の事くらい、頑張ってなんとかしちゃいますよね。
そう、一緒に暮らせて幸せなんです。
小型犬も大型犬も関係なく、もちろんお金持ちか庶民かも関係なく
一番大切な事ですよね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ 様へ 

そうですね。
家の事も関係してきますものね。
確かに、お金がかかるのは事実なんですが、それだけじゃないと
私も思います。
何より、大きな幸せを私にくれるので^^
「我が家は心が豊かなんですよ」って、素敵♪
私にはそんなに素敵な言葉が出て来ないんですよ、残念ながら(>_<)
でも、いい言葉です。
今度、何かあったら使わせていただきますね。
ももの最近の写真でいいのがなくて、困っております。
可愛く写る良い方法があったら、教えて下さいね<(_ _)>

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
私のところにも黒ラブmixの女の子
もうすぐ8歳がいます。
わたしのところ・・・と言っても職場なのですが
毎日みんなを癒してくれる大事な娘です。
ももちゃん、とっても優しいお顔をしていますね。
ウチの子はかな~り精悍な顔で男の子と
間違われるくらいです(笑)
まだまだハイパーでトレーニングの毎日です(爆)

はっウチの子の話ばかりですみません。
また遊びに来させてくださいね。
  • posted by カエル子 
  • URL 
  • 2012.11/05 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

カエル子様へ 

初めまして(^O^)/
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
おまけにももを褒めていただいて、本当にありがとうございます。
精悍なお顔の女の子なんですか?
きっと、カッコイイんでしょうね^^
拙いブログですが、良ければまた読んで下さいね。

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/06 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム