黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬のストレス。

ただいま、すぐ近くのお家が工事をされているため、
物音に敏感になっているももです。

人間は工事だと分かっていても、ももには毎日続く物音が何なのかが分からない。
きっと、お昼寝にも影響があるのでしょうね。

何かが出来たり、特に痒そうではないのですが、手をひたすら舐め続けようとするのです。
母が一緒にいる時はさりげなく止めていますが。

おそらく、物音がストレスになっている模様。

201612010736005a0.jpeg

あのね、ももは最近お昼寝が出来ない日があるの・・・。

一緒に家にいる時は、遊んだり、ウマウマを食べたりで、気が紛れるようですが。

昨日は母が仕事に行こうとすると、いつもは自分のベットですぐに寝る準備を始めるのに、
何度も、何度も、ついて来ようとする。

毎日大きな音が聞こえて、ひとりでは不安なのかもしれない・・・、
と思うと後ろ髪が引かれる思いにまたなってしまったのですが(^^ゞ

仕事に遅れるわけにも、休むわけにもいかず、ウマウマ入りのコングをはいっと渡して、
楽しそうに遊んでいる間に、出かけました。

こんな時、思っても仕方ないことなのですが、
働く母で申し訳ないと、思ってしまう・・・。

仕事中も、もものことが気になってしまう・・・。
あっ!真面目に仕事はしていますよー(笑)

20161201073538244.jpeg

でも、大丈夫。ちゃんと元気はあるの。毎日、楽しくお散歩に行っているもの~♪

今日は、母が休み。
ももは、そばで気持ち良さそうに寝ています。

ずっと一緒にいることは、お互いにとって幸せなことですね。
働く母にとっては、なんて贅沢な時間なんだ。
しみじみ・・・。

母がいることが、もものストレスにならないように
今日は静かに過ごそうと思います(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳7か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。


Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム