黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

驚かれたこと。

昨日はオゾン療法の病院へ行ったもも。

病院に入る前に少しお散歩をすると、違う道が楽しいのかドンドン歩いて行く。
そろそろ病院に行こうか、と来た道を戻ろうとすると不満そうでしたよ(笑)

20161119050906aa4.jpeg

いつもと違う道、楽しいの~♪

病院に着いて、先に待っておられたご夫婦とご挨拶。

何歳ですか?と聞かれて。
13歳です、と答えると。

ええっ!?8歳くらいかと思った。
若ーい、スゴイわね、元気な子ね~、って。

それにこの子の顔、嬉しそうね。
とっても可愛い笑顔ね、本当だね、なんておふたりに言っていただけて、テヘヘッ(^^ゞ
って、母が褒められたわけではないけど(笑)

話している途中で、○○さーん、ももこちゃーん。診察室にどうぞ、と先生に呼ばれると。
おふたり同時に、えっ、ももこちゃん?えっ、女の子だったの!?、って。

よく男子に間違われるももですが、また間違われてしまった・・・。
しかも、おふたり同時に。ある意味、スゴイ!?(笑)

201611190508534ba.jpeg

とっても優しいおふたりだったの。話しかけていただけて嬉しかったの♪

先生に、先日の血液検査の結果を見ていただきました。

いいね、リンも問題ないし、肝臓もいいし。
しかし、BUNもクレアチニンも共に、こんなに下がるのはスゴイことだよ。
輸液治療してないんでしょう? じゃあ、一体なにしたの?って。

前回の検査から始めたのは、コバルジン、オゾン療法、コエンザイムQ10、
さらに食事の見直しをしたくらい。 くらいって、充分いろいろやってるわね(笑)

コバルジンは1日2回の所をももの調子を見て、1日1回にしていたのですが・・・というと、
調子が良ければ1回でいいと思うよ。たとえ2回飲んでいても、ここまで下げる力は
コバルジンにはないから、って。

ももこちゃんは、このままずっと調子良くいけるかもしれないね。
腎臓が悪くなったというより、やはり老化で少し機能が衰えた、ということだと思う。
油断はダメだけど、これからも気をつけていれば長く元気でいられる可能性は高いよ、って。

先生が驚くほど数値が下がったことも、先生のお言葉も嬉しかったなぁ。
思わず、ジーン・・・(:_;)

母の目標は、ずっとももがももらしく過ごせるようにということ。
そのために、これからもコツコツと頑張るのだ、と改めて誓った母です。

20161119052006a76.jpeg

ももね、お家の中でもお洋服を始めたの。今度の冬は暖かく過ごしちゃうの♪

寒いこれからの季節を暖かく過ごして欲しい、と家でも服を着せ始めたのも
良かったのかもしれない。

お願いしていたももの洋服、第一弾が届き、近々第二弾も届く予定。
とっても可愛いので、また詳しくご紹介したいと思います。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳7か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム