黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

来年、同じことを出来るかどうかは分からないこと。

犬と暮らしておられない方に、犬がいると毎日大変でしょう?
ところで、犬種は?と聞かれ、ラブラドールなんですよ、と答えると・・・

ラブラドール!? 大型犬だなんて、よく食べるでしょう。お金もかかりそう。
お散歩も長く歩かせないと行けないんでしょう、えっ?朝も夜も行くの!?、
働いているのに大変ね・・・、って。

20161118031000d00.jpeg

ももは、毎日お友達からのお手紙を大切に丁寧に読むのが楽しいの♪

そう、そう、その通りなのだ(笑)

ももはよく食べるし、いろいろとお金もかかるし、働いて家に帰ると疲れてぐったりの
何もしたくないわ~の日も多い(笑)

だけど、母は自分に出来る範囲でももを大切に育てている。 つもり。

20161118031010591.jpeg

お母しゃん。ももをどうして、じっと見ているの?お母しゃんもお手紙を読みたいの?

犬を大切に思う方で、犬との暮らしを大変だと思う方はきっといませんよね
みんな一緒にいられる、今を楽しんで暮らしておられますよね。母もそうなのです。

20161118031040b4d.jpeg

あのね、ももは怪獣ももゴンだったらしいの。お母しゃん、懐かしいの?

ももの若かりし頃、怪獣ももゴンだった頃は、もものあまりの元気の良さに
育犬ノイローゼになりそうでしたが(笑) 今は、本当に良い思い出。

20161118031031d16.jpeg

うーん。ももにも分からないの。

これから、歳を重ねて行くもも。
どう暮らしていけるのか、何かが変わるかはまだ分からない。

2016111803105866c.jpeg

お母しゃん。今を一緒に大切に生きることが大切なのよ。

ただひとつ分かっていることは。
大切な過去も、これからの未来も、ももへの思いはずっと変わらないということ。

よく思うのは、今出来ることは、今にしか出来ないので。
来年に、ももに今と同じことを出来るとは限らないので。

何かが起こるのかもしれないし、来年に出来ることはきっとまた違うと思うから。

腎臓の治療も、食事も、ももの生活に関わるすべてのことも。
今出来ることを精一杯にしよう、と日々思っている母です。

ももとの毎日をいっぱい楽しみつつ、一緒の幸せを感じつつ・・・。
なんてたって、ももの笑顔を見て一緒に暮らせる時間は、母にとってプライスレスなのだ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳7か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム