黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬には、見える。

昨日の朝散歩も、どよーん・・・だったもも。

もしかすると、月の影響を受けているかな?
元々、朝は弱いからね。こんなものだよね、と話しかけながらお散歩。

2016111606133322e.jpeg

うーん。やっぱり今日も、お家でのんびりのびのびがいいの~。

犬って、少し元気が足りないな、と思っていても、好きな人や好きな犬に会えると、
あれっ!?と思うくらい、急に元気になりませんか?

昨日のもも。
どよーん・・・と歩いた朝散歩の途中の曲がり角で、いきなり走りだしました。
曲がった道を見て、嬉しそうにしっぽブンブン♪

母には、誰もワンちゃんも何も見えなかっただけど。
ももは嬉しそうで、前を見て、母を見上げて、嬉しそうにしっぽブンブンを続ける。

その曲がり角は、お空へ旅立ったももの大親友といつも出会っていた場所。
ももの元気がいまいちなので、励ましに来てくれたのだろうか。

母は何も見えない、何も感じないタイプなので、分からないのだけど。
特に霊的なものを信じるタイプでもないのだけど。

ももには、きっと見えていて、感じることも出来て、良かったな、と素直に思う。
ももは、犬は、心も、瞳も澄んでいるから、きっと見えるんだね。

でも、ももがあまりにも嬉しそうで。
何も見えない母は残念だな、と思いました(笑)

ももの不思議行動を信じるの?本当に見えていると思うの?と思われるかもしれませんが、
ももの様子を見ていると、自然と信じたくなるのですよ。不思議とね。

その方が、ももも、母も幸せなのだ。

201611160613448bb.jpeg

元気が少しだけ足りないのだけど、ウマウマへの愛は変わらないの。

元気な笑顔を見て欲しいからかな?
もものお得意!?の愛想笑い(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳7か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム