黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

ブログのおかげ。

昨日も暖かかったももっち地方。

過ごしやすい今くらいの温度が続くといいなと思っていますが、
あっという間に本格的な冬になるような気がする。

2016111321585977f.jpeg

ももは、大好きな大きな公園に来たのよ♪

今から4年半前。
ももが9歳を迎えてすぐに、このブログを始めました。

ももがシニアになり、これからどうすればずっとそばにいてくれるのだろうと思い始め、
たくさんの方のブログを読むようになり、いつしか自分も、もものことを残したい、
こんなシニアっ子がいるんだよ、と誰かに知ってもらいたいと思ったのがきっかけ。

いろいろな方とお知り合いになれました。
ひとりではきっと増えなかった思うのですが、いろいろな知識も増えました。

ももが手術を受ける時は、たくさんの方に励ましていただけました。
病理検査の結果が良性の時、一緒に喜んでいただけました。その節は、本当にありがとうございました。

20161113215910eeb.jpeg

お母しゃん。ちゃんと、ももについて来られるの?ちゃんと歩いてね。

ももの腎臓の数値が高くなって来た時、経験者の方にすぐに相談させていただいて、
不安と心配しかなかったのですが、心強く思いました。

ももが今回の血液検査で、BUN・クレアチニン共に改善したのは、
投薬による治療、食事療法もありますが、少し前にブログのお友達の所で
出会った方のおかげもあると思っています。

その方に出会うきっかけをくれた、お家に呼んでくれたお友達のママさんにも
感謝しています。

お友達の所で出会った方に教えてもらって、早速取り入れたのがコエンザイムQ10。

コエンザイムQ10はうっ血性心不全の薬にもなると知っていたので、心臓に効くもの
だと思っていたのですが、腎臓にも良いと教えていただいて。

飲ませる前に、念のために先生に飲ませてもいいですか?と聞いたのですが、
心臓には良いけど腎臓にもいいんだね、勉強になったよ、とおっしゃっていました。

そして、お友達のワンちゃんがシニアになって受けていたオゾン療法。
調べると腎臓にも効果があり、シニアの前庭系障害やアンチエイジングにも
効果があるとされており、今のももにぴったりだと思い、すぐに始めたのでした。

20161113215922a72.jpeg

ももはこれからの素敵女子を目指して、毎日をのんびりのびのび過ごしちゃうの♪


ご自分の大切な子の大切な命のバトンを、ももに渡して下さる方に出会えたり。

コメント欄を閉じているにも関わらず、いつも変わらずコメントを下さる
優しい方々にも出会えました。

○○mamaさーん。
TV見て下って、ありがとうございます。母は見てないのだけど(笑)
母、ただのおデブのおばちゃんですみませんでした(^^ゞ

母も、もものこれからのこと。
腎臓のための食べさせている手作り食や、治療のこと、治療費のこと。
何かひとつでも誰かの役立つことを残せたらいいな、と思っています。

同じ歳に生まれた子達に出会たことも、良かったなと思っています。
特に、同じ年の同じ4月に生まれた子達に出会えるなんて、ブログは本当にスゴイっ!(笑)

アンジュちゃん、クロリスちゃん、ちょ子ちゃん。
これからも、ももと一緒に歳を重ねて行こうね、って勝手に名前を書いてすみません(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳7か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム