黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

必死さが伝わること。

昨日は、播州清水寺の夜間拝観に行ってきました。
京都の清水寺ではなく、ももっち県にあるお寺です。

20161111061925c46.jpeg

こちらのお寺には、お寺の始まりとされる「おかげの井戸」があり、
その井戸の水に顔を映すと、3年寿命が延びるという言い伝えがあります。

ももpapaは紅葉が見たくて、このお寺に行きたいと以前から言っていたのですが、
母の目的はその井戸。

もちろん、もものことを考えて。
長生きばかりを願うのはやめようと思っていても、やはり少しでも・・・と思ってしまう。

20161110214023cce.jpeg

犬連れでも大丈夫だそうですが、人が多い所にいきなりももを連れて行くのもどうかなと思い、
まずは井戸だけでも見てみようと思ったのですが、紅葉でライトアップされている場所から
少し離れている場所で、暗すぎて道が見えず行けなかったです(笑)

20161110214117a5a.jpeg

病気平癒のお願いをしてきましたよ。

ももの腎臓が弱くなったと分かって、7か月。

分かった時からこれ以上悪くならないようにと必死でしたが、より必死になったのは8月の
検査結果でBUNとクレアチニンが上がった時に、主治医の先生に言われた言葉がきっかけ。

検査結果を見て、いろいろ話している時に先生が、
ももちゃん、階段を1段上りましたね、って。

20161111061947772.jpeg

ももは元気なの。家族みんなでこれからも歩いて行くのよ。

腎臓病は経験された方はよく分かると思いますが、とても怖い病気です。

調べれば、調べるほど、知れば、知るほど、怖い。
ももに苦しい思いをさせるかもしれないと思う、と怖くて、怖くて。

緩やかに悪くなるというより、ある日階段をポンと1段上るように悪くなる、と知っていたので、
その主治医の言葉には、思わず泣いてしまった・・・。

201611102140129d5.jpeg

ももは、大丈夫なの。

その後、手作り食を推奨されている先生の所へ勉強に行って、9月の検査では
クレアチニンは0.1上がりましたが、BUNが正常値範囲内にまで下がりました。

その結果を受けて、今度はオゾン療法がある病院に行き、今も定期的に通院しています。
他にも始めたことがあるのですが、効果はどうだろう。

ももpapaがもっと大きな病院に連れて行ってみたら?
ももに出来ることはしてあげよう、って。
1番近くでももと母を見ているから、必死さがビシビシと伝わっているようです(笑)

近々、検査を受ける予定ですが、すでに緊張~。
どうか現状維持が出来ていますように、と昨夜もよーくお願いをしてきましたよ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳7か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム