黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

母が思うこと。

昼間の日差しは暖かですが、少しずつ寒くなって来たももっち地方。
ももは、おかげ様で昨日も快食・快眠・快便です。

20161104061838161.jpeg

お散歩、お散歩、楽しいの~♪

緩やかな坂道が続く住宅街に暮らしているので、自然と足腰が鍛えられていますよー。
行きは軽やかに小走り、帰りはゆっくりゆっくり、と自分のペースで楽しんで歩いています。

20161103201421a33.jpeg

張り切って、少し疲れたももなの。

昨日は大好きなママさんおふたりに会えて、大喜びだったもも。そして、母も。
声をかけてもらうだけで、クネクネ。いっぱい撫でてもらって、さらにクネクネ~(笑)

20161104061849cf9.jpeg

でも、楽しかったの♪ 良い1日だったの。皆しゃまも楽しい1日を過ごされたの?

もも。
こうして、ごく普通の毎日が続くということは本当に幸せなことだね。しみじみ・・・。

20161104060313e15.jpeg

昨日のもものおやつは、柿でしたよ。
ビタミンCが豊富で、ガン予防にも良いなど、良いことだらけの果物ですが、
ももは腎臓が弱くなってきたので、カリウムの摂取量にも注意が必要。

同じくカリウムが多く含まれる野菜も毎日食べさせていますが、いろいろと工夫もしつつです。
適量に食べさせるのは問題がないので、ももには大好きな果物も時々食べさせていますよ。

20161103201438549.jpeg

美味しいの~♪ 柿は大好きなので、お母しゃんの分もいただきたいくらいなの。

美味しく食べて大満足のももでした。
ありのままが良いと切ったことは1度もないのですが、それにしてもおひげボーボーね(笑)

201611032013543b5.jpeg

家ではリラックスなの~♪

ももの座っている後ろ姿。
ちゃんとしたお座りも出来ますが、股関節形成不全のため、自然と休め~の
体勢になっています。

何気に、この脚の感じも可愛いと思う母です。
親バカね(笑)

今日も、もものごく普通の1日で、地味な内容のブログで、すみません。
ももっちのブログで自慢が出来る所は、派手さが足りないことです(笑)
自慢にならないですね(^^ゞ

でも、こうしたごく普通の毎日、地味な毎日=何よりも大切な幸せだと、
母はそう思っています。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳6か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム