黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

・・・・・。

昨日は買い物に行って、100均で思わず足が止まりましたよ。
ハロウィンの可愛い雑貨がたくさん売っていて、ももにつけてもらおうとひとつ買ってみました。

可愛いよー、似合うよー、と母にハロウィンの帽子を被せられたもも。ジャックオーランタン。

20161030201308d13.jpeg

・・・・・。

思わず、無言・・・。
いや、いつも言葉は喋らないけどね(笑)

201610310602332a0.jpeg

ハロウィンっていい日なの。ウマウマをたくさんいただける日のようなの。

イタズラをしても、しなくても、ももにはウマウマをたくさん食べさせてあげたーい、
と思っている母の気持ちが分かっているのか、昨日はお昼寝をあまりすることなく、
母の行動をじっーーーーと見つめていたもも。

お茶を飲もうかなとキッチンに行くと、タタッと素早くやってきます。
なにか食べる?おやつを食べる?と聞くと、嬉しそうな顔でしっぽフリフリ♪

脂肪分いっぱいの療法食を食べていた時に比べるとですが、少しずつ体重が減っているもも。
今の体型と体重を保つためには、こまめに少しずつ食べさせる方がいいので、
ももの食欲は母にとっても嬉しいことなのだ。

腎臓が弱くなって来たももが、ある日突然に食べたくないと思う日が来たら・・・、
との心配がいつも気持ちのどこかにあるので、ラブラドールらしいももの食欲には、
日々感謝の母です。

毎日、ももが美味しくごはんを食べてくれただけで、ありがとうを百回言いたくなります。
大袈裟か!?(笑)

20161031060222b4a.jpeg

皆しゃま、Happy Halloweenなの♪

ももと一緒に、ひとつずつ行事や季節を迎えられること。
嬉しく幸せなことだと思います。しみじみ・・・。

皆様にとっても、皆様の大切なしっぽのある家族にとっても、
今日も良い日でありますように。

Happy Halloween♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳6か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム