黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

後ろ姿に思うこと。

昨日は半日勤務だった母。
残業をして買い物をして家に帰ったら、もう夕方。

1日はあっという間だな、としみじみ思いつつも、家に帰りすぐにももを車に乗せて、
大きい公園に行って来ました。

ご近所ではあまり会えないような大型犬ちゃんをお散歩させている方も多く、
たくさんのワンちゃんに会えるので、ももが喜ぶのです。

20161029193548569.jpeg

公園に来ると、楽しくなって走るももなの♪

車から降りると、嬉しそうに走りだすもも。
もものためなら、疲れた、腰が痛~いと思っていても一緒に走れるから、あらっ不思議!(笑)

20161029193440459.jpeg

お母しゃん。大丈夫なの?ももについて来れるの?

ワンちゃんと挨拶をしたり、親子でお散歩中の方に話しかけていただいて、
ももは嬉しそうでした。

そのためか、いつもより公園を大周りで歩いていましたよ。

車が遠くなるけどいいのかい?帰り道もあるけど、大丈夫?と聞きたくなりましたが、
ももは楽しそうに快調に歩いて行きました。

いつものお散歩道も楽しいようですが、景色や環境が変わるお散歩も楽しいようです。

20161029193514397.jpeg

お腹が空いたの・・・。

静かに迎える夕暮れ時・・・。
なんだかしんみりというか、じんわりというか、表現が難しいのですが、
淋しいような、なんとも言えないような気持ちになることはありませんか?

昨日の母はまさにそんな感じだったのですが、隣にいるももも母と一緒に
夕暮れを眺めていたのですが、たぶんお腹が空いたの・・・と思っているのだろうな、
とももの気持ちを想像すると、ププッと笑えて来て(笑)

また一緒に元気良くタタッと歩き、車に乗って家に帰ったのでした。

家に帰るとももpapaが帰っていたので、嬉しそうに部屋の中に走って行くもも。
その後ろ姿のプリプリとしたオチリが可愛くて。
これからもそんな元気な嬉しそうな後ろ姿をずっと見ていたいな、と思ったのでした。

肝心の後ろ姿の写真がなくて、すみません(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳6か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム