黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

良い音。

昨日は、晴れているのに雨が降ったももっち地方。
子供の頃、祖母が狐の嫁入りと教えてくれたお天気でした。

昨日の朝散歩のもも、ゆっくりゆっくり・・・と歩いて。
しんどいのかな!?とさりげなくショートコースの方へ行こう誘ってみると、
座り込んで歩かなくなりました(笑)

いつもの道をマイペースに歩くのが好きらしい。

いつまでも、一緒に歩いて行こう。
お友達のお手紙を楽しみつつ、大好きな方やワンコと挨拶をしつつ、もものペースで。

20161027073839c2d.jpeg

zzz・・・。

腹巻きマキマキで眠るももっち。
毎日いびきゴーゴーで、気持ち良さそうに眠っています。

就寝前と朝起きた時は、水分補給プラスおやつがあるもも。
母が起きると、おやつの時間だと思っているのか、真夜中の2時にでも、
母の起きる気配を感じると、素早く起きてキッチン前でスタンバイ。

嬉しそうなワクワクした顔で母を見上げるもも。
朝が弱いのに真夜中に起きれるのが、不思議なのですが(笑)

ウマウマをいただくチャンスは逃さないの~と思っているようで、
ププッと笑っておやつを1個あげています。

2016102707355661d.jpeg

もものお腹の中からは良い音が聞こえるそうなの。先生に褒められたの。

いつものことですが、夕散歩は朝と違って元気いっぱい。
もものお腹からキュルキュル・・・と音が聞こえて、家の門を出た所から走って行くので、
下痢かな!?と思ったら、良いウ〇チで。

ずっと小走りで楽しそうに歩いて、家に帰ってごはんを母が作っている間、
ももがワクワクした顔で待っている間も、ずっとお腹の音が聞こえる。

ごはんをお腹いっぱい食べた後は聞こえなくなったので、お腹からの音は
お腹が空いた~をアピールする音だったんだね(笑)

そういえば、この間先生に言われました。
ももちゃんのお腹の音は良い音をしている、いっぱい食べそうな音だ(笑)って。

ももがずっとももらしくが、1番嬉しいこと。
食いしん坊のもも、ずっとずっと美味しく食べられますように。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳6か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム