黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももにとっては嬉しいこと、母にとっては難しいこと。

昨日は晴れたももっち地方。

ももは、オゾン療法に行って来ました。
他の子が診察中ですが、ももはいつ呼ばれてもいいように待っていますよー。しっぽブンブンで♪

2016102420123781f.jpeg

ももは先生に呼んでいただけたら、すぐに行けるように待っているのよ。

こちらの病院に来ると、売っている無添加のジャーキーの香りににもワクワクしていますが、
先生が明るくて優しい方で、笑顔でたくさん褒めていただけるので会えるのが嬉しい様子。

20161024201328f15.jpeg

お友達が頑張って先生にたくさん褒めてもらっているの、偉いの。ももも、頑張るの。

背中がムチムチのももですが、少しずつ体重が落ちてきています。
とは言っても、痩せてきたというよりも元に戻ってきたな、と母は思っているのですが。

腎臓病の療法食を4月から7月まで食べさせていたのですが、やはり脂肪分が多く
カロリーも多く摂れて、少なく食べさせていてもその時に23kgまで体重が増えたのですが、
8月からは手作り食に戻すと徐々に落ちてきて、今は元の体重の22kg弱になりました。

2016102420135267d.jpeg

ももは、ウマウマの時間が何回もあるとますます嬉しいの。ヤッターなの♪ 

先生からは・・・

筋肉の付き方にも脂肪の付き方にも問題がないし、水分もちゃんと摂れているので、
今の食事でも良いと思うけど、もしかすると1度に吸収がしずらくなっている可能性も
あるので、ごはんを1日2回から3回に変えてみたら?お昼にも食べさせてみてって。

ももにとってはウマウマの回数が増えて嬉しい話ですが、
フルタイムで働く母にとっては簡単なようで難しい話。

今も、就寝前と朝起きてすぐに水分補給と一緒におやつも食べさせているのですが、
おやつをもう少し増やそうか、お昼は仕事でいないしね、3回目のごはん・・・。
どうしようかなぁ。

腎臓の数値も、体重も、今をキープが目標。
これ以上は痩せさせないように、食事の見直し等、方法をちゃんと考えなければ。

でもね、昨日も良い情報を先生からいろいろと教えていただいたので、
なんとかなるような気がするの。
単純か!?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳6か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム