黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬が人間に話してくれていることは?

昨日の昼間は、半袖の方もおられたももっち地方。

ももにとっては暑くもなく寒くもなく、今の季節は過ごしやすそうです。
昨日は午後から仕事が休みだったので、ももと少し離れた公園に歩いて行きました。

2016102020160822e.jpeg

ももはお散歩が好きなの。これからもマイペースで頑張りたいの。

いつものように小走りとゆっくりゆっくりのお散歩。
昨日は朝夕散歩合計で6キロ歩きました。

最近、ももはよく歩きます。
これからも、もものペースで、自分の脚で、ずっと歩いて行って欲しいです。

20161020201646384.jpeg

この時のももの気持ちを想像して欲しいの。

いつも散歩の途中で立ち止まり、写真を撮るのが日課です。
毎日、いろいろな顔のももが撮れます。

キチンと撮ろうと狙っていないので、半目になったり、舌がべローンだったり、
ヘン顔が多いの(笑)

あとで見て、ひとりで、または特に面白いものはももpapaにも見せて、
クスッと笑っています(^^)

昨日は、ももが何かを訴えているような写真が撮れましたよ。
写真のももは、何を言っているのでしょうか?

母には、お母しゃん。ももはお腹が空いたの~にしか見えない・・・。
ももの食いしん坊をよく知っているからでしょうか?(笑)

2016102020163834d.jpeg

ももが毎日残さずに食べてくれているごはんは、こんな感じ。

腎臓が弱くなってきたもものごはん。
手作り食を推奨されている先生に教えていただいたり、人間用の食事を参考に
させてもらって、腎臓に良いものをいろいろと入れてみたりです。

食事内容を変えたおかげで9月の血液検査ではBUNが基準値内になりましたが、
次の検査はどうかなと気になる所です。日々、もものための勉強をするのみです。

最後に、いつも優しいお言葉をかけて下さるママさんへ。
来年のもものお誕生日頃に、我が家に来てくれるのはもも分身なのです。
紛らわしい書き方をしてしまい、ごめんなさい🙇
母こそ、ママさんの優しさにいつも助けてもらっています。
これからも、ももと母をずっとずっとよろしくお願いします(^^)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳6か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム