黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニアの母が信じること。

昨日はキレイに晴れたももっち地方。

ももは、朝夕散歩で合計6キロくらい歩きましたよ。
小走りをしたり、ゆっくりゆっくりだったり、歩き方に変化はありませんが、
歩きたい気持ちがいっぱいのようで、まだまだ歩けるの~♪と楽しそうに歩いています。

最近、黒ラブシニア女子のももっちの元気とやる気を感じます。

201610170612500d1.jpeg

ももは、スタスタ歩いちゃうの。

新しく若いお友達が出来たので会える嬉しさや、気候のおかげもあると思いますが、
ももの身体に良いと思うと始めたことの効果が、少しずつ出てきたのではないかな、
とも思っていますよ。

全然関係ありませんが、歩くももの写真の右端の星形。
落ちていた葉っぱがたまたま写っただけですが、キレイだな・・・。

201610162037355bf.jpeg

ももは柿も大好きなの。早くいただきたいの~。

昨日のおやつは柿。
ビタミンCなどが豊富で甘くて美味しくて、ももは大好きです。
カリウムも豊富に含まれているので、昨日は野菜を少なめに。

最近、ももは食欲もスゴイの~。
以前からスゴかったけど(笑) ラブらしい気持ちの良い食べっぷり、見ていて嬉しいです。

腎臓が弱くなって来たので、制限しているものがあったり、調理に工夫が必要だったり
もしますが、代わりに見つけたウマウマを美味しそうに嬉しそうに食べてくれています。

夕ごはんから2時間後くらいに飲ませるお薬時は、おやつとドリンク付きだからか、
毎日楽しみにしていて、忘れて寝ていたら母をちゃんと起こしてくれますよ(笑)

20161016203833a23.jpeg

美味しいの~。

完全に、老いることや病気の進行を止めることは誰にも出来ません。

でも、きっとゆっくりゆっくりには出来るはず、と母は信じています。
もちろん、もも自身が持っている力も信じていますよ。

神様からの贈り物の時間。
ももは、まだまだたくさんいただいちゃいますよー。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳6か月のももを応援していただきたいの。

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム