黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

夜間救急病院へ。

昨日の午後8時半頃、2階の廊下でにゃっちゃんが食べた物を吐いていました。

吐くのは時々あることなので、あら~吐いたの?と思っただけだったのですが、
そこから少し離れた場所に、胃液の中に血が混じったものが吐いてある・・・。

大変、にゃっちゃんが血を吐いてる~!早く来てっ!!と、慌ててももpapaを呼び、
ふたりで見て、一緒に顔が青ざめる人間チーム。

血を吐いたにゃっちゃんは、普通に歩き、人間チームにスリスリと甘えて元気はある。

病院が何よりも苦手なにゃっちゃん。
今すぐ夜間救急に連れて行くべきか、慣れている主治医の先生の所へ明日連れて
行く方がいいのかと迷っていたのですが、その間に2・3回トイレに行く。

どうやら、チッコが出ていないよう・・・。
これはいけない!苦手なんて言ってる場合じゃない!!と慌てて病院へ。

以前、ももがお世話になった夜間救急の病院が土日祝はお休みになっていたので、
ももpapaが探してくれた初めての病院へ行きました。

201610110024464c7.jpeg

暴れないのに、こんなの付けられたにゃんよ。初めて、付けたにゃん。重たいにゃん・・・。

危険ニャンコだと思われたのか、診察前にエリカラをつけられたにゃっちゃん。

家では強気ですが、病院では大人しい良い子なので(笑) 大丈夫だと分かると、
途中で外していただけましたが。

症状を説明をして、血液検査をしていただきました。
薬を使うかもしれないので、この子は腎臓が悪いです、とお伝えもちゃんとして。

そして、血液検査の結果。
17歳のにゃっちゃん、ひとつを除いて全て正常値の素晴らしい結果でした。

腎臓が悪いって言われてたけど、数値は正常値範囲だよ~。
吐いたのは腎臓が原因じゃないね、って。

白血球だけが高値になっているので、炎症反応が出ているのは間違いないということで、
吐き気止め・抗生剤・抗炎症剤の注射と輸液をしていただいたのでした。

おそらく胃か食道に傷がついて、血を吐いたのでは。
これで8割の子は治まるのですが、もし続くようであれば何か異物がある可能性も。
とりあえず、今日は絶飲・絶食で過ごして下さいね、と先生。

トイレに行ってもチッコが出なかったようなのですが、と最後に聞いてみると、
溜まっていないから大丈夫、その前にちゃんと出していたのでは、何か気になって
トイレに行っていただけじゃないかなと言われて、ホッと一安心。

家に帰ったのは、午前12時前。
にゃっちゃんは元気に走って自分の部屋に、人間チームは疲れてぐったり・・・でした(笑)

201610101949243fb.jpeg

寒くなって来たので、体調を崩さないように気をつけるの。お友達も気をつけて欲しいの。

さて、昨日のももは寒くなる前にと思い、お風呂に入りましたよ。
おかげ様で、ももは昨日も快食・快眠・快便です。

13歳6か月のももへのお祝いのお言葉をありがとうございました。
一緒にお祝いをしていただけて、嬉しかったです(^^)

13歳と17歳のふたり。
これからも、ふたり一緒にのんびりのびのびと暮らして欲しいです。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

ももとにゃっちゃんを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム