黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ちょうど半分の日。

もしかして、3連休の方もおられるのだろうか、とふと気が付いた昨日。
母は午前中だけですが、休日出勤でした。

家に帰ると、ももとももpapaが一緒の布団で、スヤスヤ・・・zzz。
気持ち良さそうに眠るももを起こさないように、そっと、そっーと動いていたのですが、
ももが気配を感じてパッチリと目を覚まし、嬉しそうな顔で母の元へ。

この顏を見られただけで、今日も無事に家に帰って来て良かったな、と思う。
親バカの母、幸せな瞬間のひとつです。しみじみ・・・。

201610100229040a3.jpeg

ももは、公園に来たの。頑張って歩いちゃうの♪

午後からは、広い芝生の公園へ行って来ました。

20161010022850c09.jpeg

たくさんの方が来られていたの。みんな楽しそうなの。

朝は曇っていたのですが、午後からは天気も良く過ごしやすい気温で、
家族連れの方も、犬連れの方も多かったです。

20161010022823251.jpeg

ももね、嬉しくなって走ったの♪

芝生を見て、嬉しそうに走るもも。

もちろん、リードを持つ母も一緒に走っています。
おまけに、写真も撮っています(笑)

この姿を見ていると、まだまだ脚は大丈夫かなと思います。
時々、後脚が引っかかることがあるので、カートをいろいろと見たりしているのですが。

買ったとしても、ビビりんちょだし、まだじっとは乗らないだろうしね(笑)
自分の脚で走れるし、毎日楽しそうに歩いているものね、これからも脚を大切にしよう。

2016101002293051e.jpeg

もものお顔、少しずつ白くなってきたの。素敵女子にまた近づいているのよ♪

ももはお口周りは真っ白ですが、顔の上部分の目の周りはあまり白くなっていません。
ただ首のあたりが真っ白になって来たな、と思います。

ももは生まれた時から胸にワンポイントの白い毛が生えているのですが、
それが可愛いなと思っていたのですが、そのうちワンポイントじゃなくなってしまうかも。

同じ13歳組さんでも、みんなそれぞれに白くなるのが違います。

みんな違って、みんないい。
みんなで一緒に、素敵女子&男子を目指しましょう♪

2016101002311010c.jpeg

これからも、ももはウマウマをいっーぱい食べて、毎日を楽しく元気に過ごしちゃうの♪

ももは今日で13歳6か月になりました、13歳のちょうど半分の日。
腎臓が弱くなってきたと分かった時からも、6か月が経ちました。

おかげ様で、ももは毎日快食・快眠・快便です。
多飲多尿の症状もなく、毛艶も良く、元気もあります。

ももにとって何が良いのだろう、ずっとももがももらしく過ごせるようにしてあげたい、
と毎日考えている母です。

教えていただいたこと、自分でやってみようと思ったこと。
いろいろとあるのですが、1度にやるとそれぞれの効果が分からないので(笑)
母に出来ることをこれからもコツコツとして行こうと思います。

もも。
13歳6か月、おめでとう。
無事に1か月を過ごしてくれて、本当にありがとう。

元気で楽しそうに過ごしてくれているももには、毎日感謝ばかりだよ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

ももは今日で13歳6か月になったの。一緒にお祝いしていただけたら嬉しいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム