黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

天から与えられたもの。

夫婦ふたりと黒猫が住む我が家に、2か月半で来てくれた黒ラブももっちことももこ。
若い頃の別名は、怪獣ももゴン(笑)

20161008055645b90.jpeg

怪獣ももゴンって、誰のことなの?

ももは初めてのラブラドールで、思い描いていたラブラドールの暮らしとは全然違い、
その元気の良さに、言うことを聞いてくれないことに、ちゃんと育てられるだろうかと、
育犬ノイローゼになりかけたこともある母でした。

小さい頃は元気が良くて困るくらいだけど、歳を重ねるごとに落ち着いてくるから大丈夫、
という話はよく聞きますが、ももは今も落ち着いているとは言えません。

もちろん、怪獣ももゴン時代に比べると落ち着いてはいますが、お友達のラブちゃん達を
見ていると、ももは本当に落ち着きがないな、と今でも思います。

20161008055623f79.jpeg

鼻デカのももは、いかがなの?

でも、ある先生が、もものこの性格は天から与えられたもので、変えられるものではなく、
また変える必要のないものです、と言って下さった。

明るくて、人間が大好きで、素直で本当に良い子ですね、って。

ももの落ち着きのなさは注意されることはあっても、あまり褒められることはなかったので、
親バカの母以外にもものことをそんな風に言ってもらえるとは思っていなかったので、
思わず涙が出そうになった・・・。

涙が出そうに、って大袈裟かもしれませんが(^^ゞ
本当に嬉しかったのです。

そして、この食いしん坊も、天から与えられたもの。
ももちゃんのこれからの犬生にも役立ちますよ、大切にしてあげて下さいね、って。
あまりにも、ももが食いしん坊すぎて大笑いされつつ、言われていましたが(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳5か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム