黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

大切なことは・・・。

昨日も雨が降ったももっち地方。
なかなかお天気の日がありません。

ももは、いつも通りに明るく元気に楽しく過ごしていましたよ。
雨でゆっくりお散歩が出来なかった分、家の中でお気に入りのうさぎちゃんを振り回して、
走り回っていましたが(笑)

狭いし、にゃっちゃんもウロウロ歩いているしで、危ないので、ももっ!止まって!!
と母が声をかけると、一瞬立ち止まるのですが、またキャッキャッ♪と楽しそうに
走り回るのです・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

20161001023107d55.jpeg

ももね、お散歩も楽しいのだけど、お家の中も楽しいの♪

今週は、ももをオゾン療法と眼科の定期検診に連れて行き、にゃっちゃんを主治医の
先生の所へ輸液治療に連れていったのですが、って病院ばっかりね(笑)

それぞれの先生、みんな優しいので。
母のももへの熱い思いを分かって下さっているので。

ラブラドールの長生き情報や、良いサプリや食べ物をいろいろ教えていただけます。
これからの季節、身体を冷やさないように、ストレスを与えないように等々・・・。
細かいことまで、丁寧にそれぞれの先生がいろいろと教えて下さいます。

2016100102304155d.jpeg

お母しゃん。今日のウマウマは何なの?もも、楽しみなのぉ♪

おかげで、母は守ること、気をつけることがたくさんなのですが(笑)
良い先生ばかりで、本当にももは先生運が良くて有難いことだなと思います。

先生が、今はラブの16歳、17歳の子も多くなって来たよ。
ももちゃんも頑張ろうね、なんて言って下さるのですが。
長生き情報に心強くなるのですが。

ももに目指して欲しいのは、長生きではありません。
もちろん、長く側にいて欲しいと心から、心の底から願ってはいますが(笑)

大切なのは何歳まで生きてくれるかではなく、どれだけ明るく楽しく犬生を
その子らしく過ごしてくれるどうかだと思う。

もものように、全ての犬のように。
今を精一杯に生きる、を何よりも大切にしたいです。

ももらしく=ウマウマ大好きなので。
今日は何を食べさせようかな、ももは喜ぶかな?と考えつつ、買い物をするのが、
母の毎日の楽しみ。 なんて地味な楽しみなんだっ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳5か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム