黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

どの子もみんな幸せワンコになって欲しいの。

朝からはじける、もも9歳。
ももpapaがバーベキュー用に買ってきた紙皿を見つけて、大喜び☆
止める暇もなく、遊んでおります^^

IMG_7303.jpg

あっお母しゃんに見つかっちゃったの・・・

IMG_4362.jpg

まぁ、いっか。もも楽しんじゃうの♪

IMG_9056.jpg

見て見て。お母しゃん、ももお皿を持って来れちゃったのぉ♪

はい、ありがとうね~♪
って、コラッ(笑)
まぁ、こんな事は日常茶飯事☆
いちいち真剣に怒っていては、ももとは暮らしていけませんの^^

ももはこのように普通の幸せを満喫中。
我が家で、楽しく元気に暮らしております。
こんな普通の毎日。 ← 良い子はこんな毎日は送っていませんが(笑)
どのワンコにも味わってもらいたいな・・・と思うのです。

最近、私が仲良くさせていただいている、ソレリュンヌさん。
そのソレリュンヌさんちにただいまホームステイをしている、ワンコちゃんがいるのは
皆さまはご存じでしょうか?

それはこの子☆福太郎くんですっ!
この子はただいま里親を募集中の黒ラブmixの男の子です。
今はソレリュンヌさんちでソレイユくん、リュンヌちゃん、ココにゃんと一緒に楽しい
ホームステイ生活を満喫中なのです。

hukutarou2410.jpg
ソレリュンヌさんのブログより拝借しました。きゃあ、勝手にごめんなさいっ^^

楽しいホームステイの模様はこちらのソレリュンヌさんのブログを見て下さいね。
ここをポチッ☆
    ↓
「lab life in takahashi」

そして、福太郎くんのブログを書いておられる、あやあやさんのブログもご一緒に。
ここをポチッ☆
    ↓
「黒ラブmix福太郎☆里親探し珍道中」

私はうちのももだけではなく、他のワンコみんなに幸せになってもらいたい
と思っております。
保護犬や盲導犬の引退犬ボランティアにも関心があります。
でも、何か出来ないかなと漠然と思うだけで、なかなか行動には移せなくて・・・。
そんな時、福太郎くんの事を知ったのです。
福太郎くんはまだまだ普通のワンコとしての楽しみを勉強中☆
ぜひ、良い里親さんと巡り合って、もっと幸せになってもらいたいと思っております。
1人よりも、2人。2人より3人・・・少しでも多くのブログに載せた方が多くの方に知って
もらえるんじゃないかと思いまして、福太郎くんの事を私のブログに載せてもいいですか?
とお伺いした所、ソレリュンヌさんからもあやあやさんからも快くOKをいただいたのです。
ソレリュンヌさんやあやあやさんのように直接、福太郎くんに関わる事は出来ないのですが
少しでも協力をしたいと思った次第です。

というわけで・・・
皆さま、福太郎くんの事をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
福太郎くんとご縁のある方はこの空の下のどこかにいらっしゃるはず。
福太郎くんが気になる方はどうかお知らせ下さいね。
ももmama、ほんの少しのお手伝いですが、取次もお手伝い出来たらいいな
と思っておりますので^^
本当に良い出会いをお待ちしております☆

IMG_2022 (2)

福太郎くん。おやつはとりあえずパクッと食べてみよう♪絶対に美味しいのっ☆

IMG_1349.jpg
福太郎くん♪もものお母しゃんよりずっとずっと優しい人と巡り逢えたらいいね。
もものお母しゃん。怒るとものすごーく怖いのよ(笑)


明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

福太郎くん☆
ソレリュンヌさんのお家でいっぱい楽しんでね♪
家族を待っている、他のワンちゃんもみんな幸せになりますように・・・


にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔を優しくポチッとして下しゃいね。
どうぞよろしくお願いしますなの♪


ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手も心待ちにしているの。
本当に本当なのよ☆

スポンサーサイト

Comment

ももmamaさんありがとうございます 

ほんとうにうれしいです(T。T)ありがとうございます
私も今まで何かしたいな・・・と
思いながら保護団体さんにペットシーツやおやつなど送ったりなどちょこちょこ協力はさせていただいてましたが、こうやって1週間の短い預かりをさせてもらって私自身とても勉強になってマス^^
ソレイユやリュンヌより数ヶ月お兄ちゃんな福太郎君だけどかわいいパピーちゃんのような純なワンコ
きっとこの福太郎君を受け入れ安心して暮らせる家族が
どこかにいるはずです!
皆さんよろしくお願いします^^V
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.10/27 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご縁 

福太郎くんに、素敵なご縁がありますように・・・
と祈ることしかできませんが
きっと赤い糸が繋がると願っています。

ももちゃん~可愛いな~
いたずらっ仔も、まだまだ若い証拠!!(笑)
それにしても・・・ももmamaさんのお家
廊下一面クローゼットなの?←そこかい!?(笑)
収納たっぷりでとても素敵なお家ね~
ももちゃん素敵なお家で暮らせて
幸せね~
福太郎くんも幸せになれますように・・・

  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.10/27 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
福太郎くん、素敵な家族ができること祈っています。
私も保護犬や震災で家族と別れてしまった犬や猫ちゃんに何かできないかと思っていました。
実際できることは些細な募金ぐらいで・・。
なかなか行動することは難しいですね。
私は1度子猫が水路に落ちているのを保護しました。母猫がお腹がおおきくなったから捨てられたようでした。子猫は一晩中鳴いているのに母猫は助けにこなくて雨も降っていたので「死んでしまう」と思い捕まえて保護しました。
その後保護して里親になってくれる方をさがしました。
その時、こんなにも大変なことなんだって感じました。

人間の身勝手で不幸になる犬や猫が一匹でも減ることを願うばかりです。

それにしても、ももちゃん~紙皿で遊ぶ姿可愛い~~~(●^o^●)ポチっの写真もお目目大きくてかわいい~♪
ももちゃんは幸せなのがお顔みたら伝わってくるよ^^
福太郎くんも幸せになりますように。
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.10/27 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ 

お写真を借りてしまいました。ごめんなさい<(_ _)>
私が今までにした事があるのは、盲導犬育成のための
募金を何度かくらいなので、ワンコのために本当に
何もして来なかったのです。
なので、ソレリュンヌさんは偉いなとPCの画面を見て
毎日、感心しております。
福太郎くん、カワイイですよね。
素直そうな良い子です。
この子はあやあやさんやソレリュンヌさんのように
優しい方が側についててくれて、幸せだと思います。
たくさんの方に知ってもらって、福太郎くんに家族が見つかれば
いいなと思います。
これからもリンクを貼らせていただきたいと思います。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/27 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

yura様へ 

本当に・・・福太郎くんに良いご家族が見つかれば
良いと思います。
あやあやさんとソレリュンヌさんという優しい方が見守って
おられるのですが、やはり本当の家族と巡りあって欲しいですね。

ももは9歳になっても、こんな感じです。
いたずらを喜んで写真に撮っている、ダメ母のせいですね(笑)
そうなんです。
廊下が一面クローゼットなので、いらないものをすぐに
ポイポイ入れられるんです。
そのおかげで、なかなか中身が片付きませんが。
全然片付く事のない、素敵じゃないお家なんですよ(笑)
自慢になりませんね^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/27 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ 

ななママさん、偉いです!
ネコちゃんの里親さんが見つかって良かったですね。
みなさんに比べて、私なんて全然何もしてこなかったのですよ。
いつも何か出来たらいいなと思うのですが
なかなか行動に移すのは難しくて・・・。
私に出来る事と言ったら、自分のブログに福太郎くんの事を
紹介をして、少しでも多くの方に知ってもらえたらという事位。
でも、福太郎くんはあやあやさんやソレリュンヌさんのような
素敵な方が周りにいてくれて、幸せな子なんですよ。
ぜひ本当の家族に巡りあって欲しいです。
うちのももは自由気ままに育っておりますので
9歳の今もこんな感じです。
でも、ももが落ち着いたら、きっと淋しいので今のままでよいのです^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/27 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます!! 

ももママさん! 凄く嬉しいし 本当にありがたいです♪
こうやって 色んな人の目に止まってくれたら…と

だって 種は撒かなきゃ 花は咲かないでしょ!
だから福太郎に 花を咲かせる為に いま 皆で一生懸命 皆に福太郎を知ってもらおうと頑張っていまーす U^q^U

そして! blogは私が書いていますが 保護当初から 毎日毎日 福太郎を 見守ってくださってるのが 福太郎の 応援隊長の Jさんと Jさんfamilyです☆
写真で 出たことはありませんが、 福太郎の為に一番頑張って動いてくれているのが Jさん。
わたしは Jさんが、いたから 福太郎がここまで、這い上がれた!!と 思っています。

そして 命の大切さを 教えてくれた 方でもあります。

福太郎を通して 命の大切さを もっともっと沢山の人に 考えてもらうことができたら凄く嬉しいです!
そして福太郎が 皆さんみたいに 優しい方のもとに 旅立ってくれますように☆

皆さん応援宜しくお願い致します♪


ももママさん!
本当にありがとうございます!


それにしても ももちゃん…
可愛い…(*´∇`*)

あやあやさんへ 

福太郎くんの事、少しでもたくさんの方に知っていただけたら
いいなと私も思っております。
福太郎くんにはさらに、応援隊長の Jさんと Jさんfamilyと
いう、素敵な方達もいて下さるのですね。
恵まれた子です。
後は、優しい里親さんが見つかる事を祈るのみですね。
私は隣の県に住んでおりますので、他にも何か協力が出来る
事があるといいのですが、仕事があって自分の家のワンコにも
我慢させている状態。
ですから、ブログに載せる事くらいしか出来なくてごめんなさい<(_ _)>
これからも応援させて下さいね。
あやあやさんやソレリュンヌさんのような優しい方とお知り合いに
なれて、とても嬉しいです。

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/28 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム