黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももpapa、ドッキリ。

昨日も雨が降ったり止んだりだったももっち地方。

涼しくなってきたので、ももと一緒に淡路島に行こうと思っていたのですが、
残念ながら雨のため、また今度ということになりました。

仕方なく人間チームだけで買い物に行って、3時間ほどで家に帰って来たのですが、
先に家の中に入ったももpapaが、ももが・・・とひとりで驚いている。

最近のもも。
お耳が少し遠くなったのと、シニアになり眠る時間が増えたこともあり、
昼間に帰って来ても目を覚ましていることがほとんどありません。

これは若い頃には、少し前までには、なかったことです。
いつも私たちの車の音には敏感で、起きて嬉しそうな顔で出迎えてくれていました。

シニアっ子なので、耳が遠くなるのも、眠る時間が増えることも当たり前のことなのですが、
あまりにも静かに気持ち良さそうに、手足を伸ばして寝ているので、私も最初に見た時は
ドキッとして、胸が上下に動いているかを気を落ちつけて見たものです。

ももpapaも、ももの耳が少し遠くなってきたことは知っているのですが、
いつも夕方にももpapaが帰った時には、ちゃんと起きてお出迎えをしてくれているので、
昨日は驚いてしまったそう。夕方は起きる時間なのね、きっと。

そのうちに人間チームの気配を感じたももが、目覚めてしっぽブンブンになった時には、
良かった、ホッとした~、と嬉しそうな顔で言ったももpapaなのでありました。

20160922193651416.jpeg

美味しい柿を食べたの。美味しかったの♪

そんなももpapaをドキッとさせてしまったももは、起きて美味しく柿を食べましたよ。
カリウムも気をつけないといけないので、昨日は野菜を少しだけ少な目に。

201609221937473ca.jpeg

お散歩、お散歩、ランランランなの♪

お散歩も、雨が止んでいる時に元気に行きました。
これが親バカの母が可愛いと思うももの後頭部です(笑)

20160922193508c26.jpeg

昨日も楽しく元気に過ごしたももなの。

ももの耳。
ウマウマの音だけは、今も聞き逃さないの(笑)

不思議ですが、ウマウマはももの元気の源なので嬉しいことです。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳5か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム