黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

言葉は話せなくても・・・。

昨日は台風の影響で雨と風が強かったももっち地方ですが、何事もなく大丈夫でした。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?

心配して下さったママさん、ありがとう~。
ママさんの所の方が大丈夫かな?と思っていたのですが、大丈夫で良かったです(^^)

朝散歩は雨のために少ししかいけなかったため、ウ〇チが出なかったもも。

たかがウ〇チと言われるかもしれませんが、母にとってはされどウ〇チ。
大丈夫かな、したくなっても我慢したら可哀想だなと思いつつも、わりと強い雨だったので、
いつもよりも早く出た方がいいかと用意をしたのですが、行く前には・・・

20160920214143f94.jpeg

ももは大丈夫なの。それよりも安全運転を心がけて欲しいのぉ。

ウ〇チがしたくなったら、我慢せずに出すんだよ。
今日は雨と風の音がするかもしれないけど、お家の中だから大丈夫だからね。

お父しゃんが早く帰って来てくれるはずだからね、帰ってきたら遊んでもらってね。
梨をくれるかもしれないけど、嬉しくても少しだけにするんだよ、なんて無理なことも
言い聞かせてみたり(笑)

そして、これはいつもと同じく。
今日も無事でいてね、ちゃんと待っていてね、と。

ももとは言葉では会話は出来ませんが、いつもこのように話しかけています。
はたから見ると、ただのヘンなおばちゃんですね(笑)

ももは、もちろん言葉で返事はしてくれませんが、頭を撫でて言い聞かせていると、
嬉しそうな顔としっぽをパタパタと動かして返事をしてくれるので、よしっ!大丈夫だね、
と毎日思いこんで!?自分に言い聞かせて!? 仕事へと出かける母なのでした。

家に帰って、ももが嬉しそうな顔で出迎えてくれると、心からホッとします。
犬は人間の言葉は話せませんが、嬉しさは顔でちゃんと分かりますね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳5か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム