黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっちらしいこと。

昨日は雨のももっち地方。

雨が止んでいる時に、お散歩に行きましたよ。
先日、大雨が降って来たので、念のためにももはレインコートを着用で。

20160918194955e86.jpeg

お散歩は、ももにとって大切なのでいろいろ考えちゃうの。

お散歩ではあっちに行こうか、こっちに行こうかと迷うもも。
行こうとする方向で、小さな可愛いワンちゃんにワンワン・・・と言われてしまい、
思わず立ちすくみ困った顏になったり。

こっちはダメなの・・・とまた反対を向いたり、と行く方向を決めるだけで迷う、迷う。
弱虫か!?優柔不断か!?(笑)

こっちなの~と、やっと方向を決めると、スタスタと嬉しそうに歩いて行きました。
迷いつつ、ももなりに何か惹かれるものを見つけてのお散歩が楽しみのようです。

20160918195036504.jpeg

昨日も美味しく楽しく過ごしたももなの♪

先日から、尿毒症毒素およびその前駆体(元となる物質)を吸着し、便とともに排泄される、
お薬(コバルジン)が追加になったもも。

他剤を併用している場合は、お薬の効果に影響を与える可能性があるので、
30分から1時間以上空けて服用するお薬なのです。

朝は股関節形成不全のサプリしか飲んでいないのですが、夜は腎臓のためのお薬を
飲んでいるので、2時間くらいしっかり空けてコバルジンを服用させています。

少量のさつまいもや梨などにふりかけて飲ませた後、お皿に残った分は水で薄めた
ジュースやハト麦等で飲ませているのですが、ももはこのお薬の時間が楽しみなようで、
ももには夜にもおやつの時間があるの、毎日楽しみなの~♪と思っているようです(笑)

食欲があって、お薬も嫌がらず何でも服用してくれて、母としてはホッとするのですが、
食べた後に必ずする歯磨きは変わらずイヤなようで・・・

準備をしていると、さっと素早く椅子の下に隠れて上目遣いでそっと母を見る姿が、
ももっちらしーい、と母を笑わせてくれています。

椅子の下から引っ張りだして、歯磨きをするのですが、嫌がるわりには素直に出てきて、
素直に磨かせてくれるので、それも、ももらしくてちょっと笑えます(笑)

って、今日もただの親バカ話でした~(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳5か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム