黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、お誕生日会に行く。

昨日は、今月28日にももと同じく花の13歳組さんになる、ハッピーちゃんの少し早い
お誕生日会に行って来ましたよ。

201609180533404cb.jpeg

主役のハッピーちゃん、いよいよ13歳だね。おめでとう♪

たくさんの方が来られていて、お久しぶりの方、初めての方ともお会い出来て、
楽しい時間を親子で過ごさせていただきました。

20160918054103239.jpeg

ハッピーちゃんとももっちのオチリ。
こんなツーショットしか撮れませんでした(笑)

2016091805341863b.jpeg

ももと同じ4月生まれの同じ歳のアンジュちゃんも来ていましたよ。
前庭疾患の時は心配しましたが、変わらず元気いっぱい♪そして、変わらず大きかった~。

ちょうどももと10キロ差。家ではデカいと思うももですが、やはりちびっ子だと実感(笑)

20160918053733f0d.jpeg

ももは赤いお洋服をいただいたの。元気が出る色で嬉しいの♪

ハッピーちゃんとアンジュちゃんがお揃いの服を着ていたのですが、ももにもと、
アンジュちゃんのママさんから、いただきましたよ。tomoさん、いつもありがとう♪

20160918053915edc.jpeg

アンジュちゃんともものツーショットは、こんな感じ。
ももは、オチリばかりだね(笑)

20160918054128e98.jpeg

ハッピーちゃんとアンジュちゃんは、こんな感じ。
良い写真が撮れていなくて、すみません。

20160918053514b75.jpeg

スリーショットはこんな感じ・・・って、本当にダメですね(笑)
この子達はチームマイペースの一員なのですが、本当にそれぞれマイペースです(笑)

20160918053405df6.jpeg

ハッピーママさんがたくさんのご馳走を用意して下さいましたよ。ママさん、ご馳走さまでした。
ももの大好きなお刺身があって、ももも大喜びでした。

そして、いつものようにウィルくんのママさんには、たくさん助けていただきました。

ももが食べ物を見ると興奮が止まらないため、しっかりおさえていないといけないので(笑)
他のママさん達にもいろいろ取っていただいたり、お世話をかけてしまいました。
皆様、ご親切にしていただいて、本当にありがとうございました。

2016091805343132c.jpeg

ハッピーちゃんのお顔がプリントされたケーキで、みんなでお祝い。
このケーキはワンコも食べられるので、ももは大喜びで口を真っ白にして食べていました。

20160918053541046.jpeg

たくさん食べて、たくさん可愛がっていただいて、大喜びのももでした。
いつもよりも張り切ってね、家に帰るといびきゴーゴーでしたよ。

20160918053527aff.jpeg

無理矢理、3人の写真を撮ろうとしても、失敗!?(笑)

2016091805350275f.jpeg

ももね、楽しいの~♪

それでも、ももの楽しさは伝わるでしょうか?

20160918053654b72.jpeg

初めてのお友達のお手紙もたくさん読めて、嬉しかったの♪

少しだけど、アンジュちゃんと一緒にお散歩に行けたね。
お友達が一緒だと、普通のお散歩がいつもよりも嬉しそうでした。

2016091805360293f.jpeg

可愛いミルちゃんと・・・

20160918053748306.jpeg

新しく家族になった、きんたちゃんにも会えました。
素敵な部屋に暮らすふたり、幸せな猫生は間違いなしです。

2016091805381154e.jpeg

今回、ももっちも誘って下さったハッピーママさんは、こんな方(笑)
人見知りだと言いつつも、お友達がたくさんの楽しく優しいママさんです。

20160918053630189.jpeg

ももちゃんのママさんのkeiさんには、ももこちゃんはまだまだこれからだよ、と励まして
いただき、ももと同じく腎臓病の子を育てた経験や治療方法やサプリなどを
詳しく教えて下さったママさんも。

聞いたことをその場でメモさせていただいて、家に帰り早速調べました。

いろいろ調べているうちに、以前に受けさせたいと思っていた治療がわりと近くの
病院でやっていることが分かったりと新たな発見が出来て、ももと頑張る力を
たくさんいただいた1日でもありました。

皆様、楽しく勉強にもなった1日を本当にありがとうございました。

いっぱいお土産もいただいて、ありがとうございました。
お返しは次の機会にさせていただきますね<(_ _)>

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳5か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム