黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

13歳のラブラドールを守りたい。

昨日も昼間は暑かったももっち地方。

ももと一緒にお出かけをしたい場所がありましたが、まだ昼間のお出かけは
暑いのでやめておこう、もう少し涼しくなってからにしようということに。

元気に夏を越せたので、人間でも体調を崩しやすい季節の変わり目も
注意してあげなくてはと思っています。

ももは13歳なので、立派なシニアっ子なので、今の元気を続けさせてあげたいと思うと、
どうしても慎重になってしまう母です(^^ゞ

夕方涼しくなってから、ももの大好きな大きな公園へ。

20160912060655c6d.jpeg

ゆっくりしっかりと歩くももなの♪

ももはゆっくりと歩きますが、自分の興味がある所には小走りで。
お手紙を読みつつ、すれ違う方や犬達にクネクネ踊りを披露しつつ、楽しそうに歩く。

20160912070924d38.jpeg

お母しゃん。ももも、美味しいジュースをいただきたいの♪

ももpapaが立ち止まって水分補給をすると、ももも立ち止まってじっと母を見上げる。
一緒のタイミングで飲みたくなるらしく、ゴクゴク一緒に飲んで満足そう(笑)

ももpapaがトイレに行くと走ってついて行き、中を覗き、中まで付いて行こうと必死に。
ももは中には入れないんだよ、と引き留めるとものすごく不満そうな顏で振り返るの(笑)

ももは、ももpapaが大好きだね。

2016091120040689c.jpeg

お散歩楽しかったの♪ またお父しゃんとお母しゃんと歩きたいの。

もう少し涼しくなったら、また一緒にお出かけをしようね。旅行にも、また行こうね。
今度はどこに行こうか?と話すのも、楽しみなももっち家なのでありました。

今日は、ももと一緒に病院へ。

血液検査をしていただくつもりですが、手作り食を推奨されている獣医さんに
教えていただいた手作り食を1か月食べさせてみて、これは食べさせないように、
と注意されたものを止めてからの初めての検査です。

結果に一喜一憂するのはやめなさい、と先生からも、ももpapaからも言われていますが、
結果はどう出るのだろう・・・と、やはり緊張してしまう母です。

母はもものことになるとどうしても慎重になってしまったり、心配になってしまったり・・・。
ももを守りたいと思うと、ついつい(^^ゞ
ダメね~(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳5か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム