黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

17歳の誕生日、おめでとう。

黒ラブももっちの姉のにゃっちゃん。
今日で、17歳になりました。

実家の物置小屋でノラ猫ちゃんが産んだ中のひとりだった、にゃっちゃん。

本当の誕生日は分からないのですが、この頃の生まれであることは間違いなく、
今日が誕生日のももpapaが誕生日を半分、分けてくれて、9月7日が誕生日になりました。

にゃっちゃん、お誕生日おめでとう。
おまけで!?ももpapaもおめでとう(笑)

201609062330037ea.jpeg

17歳になったにゃんよ、ヤッターにゃんよ♪

おかげ様で、にゃっちゃんは元気いっぱいです。
階段を駆け上がる姿やももを追いかけて走り回る姿は、若い頃と変わりませんよ。

普通にももと同じ部屋にいるのですが、ももへの厳しさはずっと変わらず。

ももが無邪気に遊んで、遊んでと迫ってくると、今はゆっくりしたいにゃん!
しつこいにゃんよっ!とニャンコパンチが思わず出ちゃう強気のお姉ちゃんです(笑)

20160906233027b0c.jpeg

お母しゃんは、ももに甘いにゃん。甘すぎるにゃんよ!

妹のももに何かと手がかかり、にゃっちゃんには申し訳ないと思うことが多いのですが、
ももpapaにとても可愛がってもらい、スーパーパパッ子のにゃっちゃんです。

母にも可愛く甘えてくれますが、ももpapaが2階に行くよーと声をかけると、
抱っこしている母を蹴飛ばして、ももpapaの元へと嬉しそうに走って行ってしまうの(笑)

家族以外の人間が怖く、この家に母と一緒に引っ越してきた時はももpapaの姿を見ると、
いや足音や声が聞こえるだけでも必死に隠れていたのですが、ももpapaが優しく我慢強く
少しずつ、少しずつ近づいて行ってくれて、今はラブラブのふたり。

あんなに怖がっていたのにね、愛情の力ってスゴイなぁ、と思う。

ももpapaに、慣れてくれたにゃっちゃんに感謝。
にゃっちゃんに、たくさんの愛情を与えてくれるももpapaに感謝です。

にゃっちゃんの今の元気は、ももpapaのおかげだと思います。

201609062330514ee.jpeg

これからも、家族みんなで一緒に歩いて行くの。毎日を笑って過ごすのよ♪

17歳のにゃっちゃんと13歳の黒ラブももっち。
人間チームにいろいろな思い、大切なことをたくさん教えてくれるふたり。

これからも、元気に一緒に歳を重ねて行って欲しいです。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

ももとにゃっちゃんをずっと応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム