黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ザッーーー・・・。

昨日の朝は晴れていたももっち地方。

夕方になると空がどんよりに。
まだ暑いかなと思いつつも雨が降りだすかもしれないし、早めの方がいいかと夕散歩へ。

20160904192900d6e.jpeg

同じ考えの方が多かったようで、犬のお散歩している方がたくさんおられました。

もう涼しいし、雨が降り出しそうだし、やっぱり早めに出てきて良かった~。
なんて、思いつつ呑気に空の写真を撮ってみたり。この少しの呑気がいけなかったかも!?

2016090419291032b.jpeg

この後、大変なことになったのっ!

ももの写真を撮っているとポツン・・・と1粒の雨が降り、あっー!降って来ちゃったね。
ショートコースにしようかとすぐの曲がり角を家の方向へ行くと、いきなりザッーーー・・・。

まるで、コントのような大雨が。

まだ大丈夫かなと傘も持ってきていないし、ももにもレインコートを着せて来なかったので、
どうしようかと思いましたが、着せていても無駄だったかもと思うような大雨で、
すぐに家だ、なんとかなると開き直り(笑)

ももは濡れるのが苦手で、雨の日の散歩を嫌がることも多いのですが、文句も言わず、
(元々、言葉は話せませんが)、嫌がる素振りもなく、ただまっすぐに歩いてくれました。

結構な雨でふたりとも歩くのに一生懸命でしたが、時々アイコンタクトで励まし合いつつ。
大袈裟か!?(笑)

家に帰り、ももpapaにタオルを持ってきてもらい、すぐにふたりでお風呂場へ。

ちなみにどれくらい濡れたかというと、もう何もかも全部がビショビショ・・・。
ポケットに入れてたiPhoneが壊れたんじゃないかと心配になるくらいに。

ももはシャンプーが済むと力が余っているのか、家の中を走り回っていましたよ。
ももにとって良かったことは、いつもより早めに晩ごはんが食べれたことかな(笑)

すみません。
地味すぎる休日の話で(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム