黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニアの勲章。

昨日も昼間は暑かったのですが、朝晩は過ごしやすかったももっち地方。

シニアっ子のももは、小走りとゆっくりゆっくりの混合型のお散歩ですが、
母が少し早く歩くと、負けないように母より早く歩こうとするのが若い頃から変わらず。

201609030415454fd.jpeg

お母しゃんには、まだまだ負けないの。ももは頑張っちゃうの。

母の方が疲れて、ももにゆっくり行こう~と声をかけることになるのですが(笑)
ももは、そのままのペースでドンドン歩いて行ってしまうことも。 母を置いて行かないで~になるの(笑)

201609022210494c0.jpeg

ももね、お口もお首も白くなって来たの。これはシニアの勲章らしいの。

もものお口周り。
すっかり白くなって来ましたよ。

ラブのシニアっ子のブログをよく読ませていただいていますが、ももと同じくらいの
白さの子も、もっと白い子に出会うことも。

それぞれ違って、みんないい。みんなとっても可愛い。
勝手に、その白さをシニアの勲章と呼んでいる母です。

白い毛はシニアになれた証、長生きの証。
今日も頑張っているね、偉いよ!おめでとう~♪と勝手にお祝いしているの(笑)

201609030415591a8.jpeg

ももの目の周りも白くなって来たの。素敵女子になって来た証拠なのよ。

ももは、目の周りも少しずつ白いが増えてきましたよ。

誰から与えられる訳でもなく、年齢と共に自然に増えてくるものですが、
母はももを褒めてあげたい。

同じく一緒に歳を重ねて来てくれた子達も。

いくつになっても、私達のそばにいるんだよ。
どんどんシニアの勲章を増やして、もっと可愛らしくなる姿にも会わせてね。
心からのお願い。

勲章を持つ犬、黒ラブももっちに贈られるものは・・・
今日も梨と人間チームからのありったけの愛。
えっ、安い?安すぎる!?(笑)

ウマウマをいっぱい食べて、明るく楽しくいっぱい笑って。
みんなで一緒に、元気に長く長~~~く過ごしていけますように・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム