黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

始まりのこと。

昨日も朝晩涼しく過ごしやすかったももっち地方。

夜散歩で聞こえてくるのは、いつの間にか秋の虫の声になりましたよ。
まだ暑い日もありますが、ももがひとつの季節をまた無事に元気に越えられたなと思うと、
なんだかホッとする母です。

いよいよ、秋のウマウマシーズンの到来ですよー。
皆様、楽しみですね♪

って、食いしん坊のももは1年中何かウマウマを見つけては食べていますが(笑)

20160901222340033.jpeg

涼しくなって良かったの。お散歩も歩きやすいの。

夏の暑い時期はももの身体のことを考えると、涼しくなった夕方に大好きな大きな公園に
連れて行ってあげることくらいしか出来なかったので、過ごしやすい季節にはまた一緒に
のんびりのびのびペースのももに合わせて、お出かけをしたいなと思います。

涼しくなったからか、ももはタタッとよく歩きます。小走りで坂道を駆け上がったりも。
大好きな方に会えた時のクネクネ踊りも、夏よりも長くより楽しく踊れるようになりました(笑)

言葉で表すと・・・
夏のももはダラダラ、秋のももはスタスタ、という感じでしょうか!?(笑)

20160901222453f42.jpeg

ももね、美味しいものが大好きなの。ももの元気の力になるのよ♪

大型犬は、人間の7倍の速さで歳を取ると言われていますね。
ひとつの季節を越えることは、犬にとっては大きな意味を持つこと。

だからこそ、母はももに明るく元気に楽しみつつ、美味しく食べれる日々を
過ごして欲しい、と心から願っています。

美味しいといえば!
昨日も梨を食べて、しっぽをグルングルンとスゴイ勢いで360度回していたももです。
あまりにも嬉しそうな様子に、回りすぎるしっぽの勢いに大笑いの人間チームでした(笑)

こうして毎日のように、ももが私たちに笑顔と力を与えてくれているんだね。
毎日、本当にありがとう、とももに感謝する秋の始まりです。 

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム