黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

13歳の母。

昨日は涼しく過ごしやすかったももっち地方。

このまま涼しくならないかなと思いますが、やはりそうは甘くないらしい(笑)
また暑さが戻ってくるようですが、秋に近づいて来たなとは感じます。

その証拠に!? 
朝晩涼しい日が続くようになってから、ももの小走りの時間が増えました。

暑い日々も頑張って歩いていましたが、暑さのせいか、身体の疲れか、だるおもな感じで、
ゆっくり、ゆっくり・・・と歩くことが多かったので、ももの小走り復活が嬉しい母です。

20160830214905192.jpeg

お散歩は楽しいの♪ お母しゃんは頑張って、ももについて来て欲しいの。

後脚が地面に引っかかることがあるので、少し脚が弱くなったかなとも思うのですが、
歩きたいと思う気持ちはずっと変わらず、昨日も朝夜の合計で5キロ近く歩いてくれた。

20160830214916704.jpeg

お友達からのお手紙は、大切に丁寧に読みたいももなの。

最近、新しくお友達になった子と会えることも嬉しいようです。
相手の子は11か月のパピーちゃん。

歳の差があるふたりなのですが、会えるとふたりともキャッキャッキャッ♪と跳ねて喜びます。
パピーちゃんと同じようにはしゃぐ黒ラブももっち、ちなみに13歳4か月です(笑)

2016083021484595c.jpeg

ももは、ももらしく。13歳の今を楽しんじゃうの♪

13歳って当たり前ですが、12歳とはまた違います。
周りの13歳の子達を見ていても、心配事が増える年齢なのかもしれないと思う。

ももは腎臓が弱くなり、母は血液検査の結果に一喜一憂ですが、
ももは毎日を明るく楽しく過ごしてくれて、食欲旺盛で元気です。

腎臓が弱くなったのは、どこの先生も老化が原因だとおっしゃったのですが、
そうか、ももはシニアになったのだから仕方がないね・・・と何か諦めのような気持ちは、
母には全然ないの。

ももがももらしく過ごせる、今の良い状態が長く続くようにしてあげたい。
そのためには勉強あるのみ、出来ることを後悔のないようにしてあげたい、と思います。

13歳の母、みんなそんな強い気持ちを持っている方ばかりのような気がします。
日々、励みになります。

いつもありがとうございます。
とここから、御礼を言ってもダメね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム