黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

国生み伝説の島へ。

ももの好きな食べ物のひとつ、お刺身。

ももに食べさせるお刺身は、新鮮なお魚屋さんのものだけにしているので、
休みの土曜日に淡路島のいつものお魚屋さんへ買いに行くことにしましたよ。

ももはこの暑さの中を連れて行けないので、残念ながら家でお留守番でした。

何度も行っている気軽な海外、淡路島。
今回は、1度行ってみたかったあの島にも行ってみようということに。

20160829063548d82.jpeg

車を駐車場に置いて、この船に乗り、

201608290636037e6.jpeg

たった10分で着いたのは、沼島。(南あわじ市)
神々が最初に創ったといわれる「国生み伝説の島」です。

20160829063859be1.jpeg

船着き場からテクテクと歩き

20160829063614b89.jpeg

近くのお店でお昼ごはんを食べましたよ。
しらす丼や鱧のフライなどなど。

沼島は鱧料理が有名です。次に行く時には、ちゃんと予約をしていっぱい食べてみたい(笑)

20160829063627054.jpeg

食後は、こんな山道を歩いて

20160829063640e21.jpeg

こんなに長く続く階段を上り、おのころ神社へ。
イザナギ・イザナミの二神が祀られています。

山自体がご神体だそうです。
昼間でもひんやり・・・なかなか雰囲気がありました。

もものことをしっかり、心を込めてお願いしてきた人間チームです。

20160829063705bbd.jpeg

次は、上立神岩を目指して歩きました。

この日は、暑かったです~。
ももを連れて来なくて良かったと思いました。

20160829063844c41.jpeg

ドラえもん!?と思うような子に和みながら・・・

201608290637179cd.jpeg

坂道を上って、海の方へと下りて行くと

2016082906374208e.jpeg

上立神岩が見られました。
暑さの中を歩き、やっと見られたので、感動しました。

こんな形の岩があるとは、自然の力って不思議です。

2016082906375591f.jpeg

来たよーの証拠に!? 岩と母の脚の記念写真(笑)

迫力のある波しぶきがすぐ近くで、風も心地よくて、歩き疲れたのもあって、
しばらく座り込みボッーと岩と海を眺めていた人間チームです。

暑い中を2時間ほど歩き続けていたので、水分がものすごく美味しかったですよ。
運動にもなり、キレイな景色も見られて、良い息抜きが出来た休日でした。

201608290638182f2.jpeg

帰り道で、ももの好きなお刺身を買って帰りました。
ももは、夕方から大好きな大きな公園に行きましたよ。

20160829063932143.jpeg

お母しゃん、一緒に歩いて楽しいね。お友達もいっぱいで嬉しいの♪

ご近所ではあまり会えなくなった大型犬も多く、優しく話しかけて下さる方も多く、
大喜びのももでした。

2016082906383064c.jpeg

お刺身がももの力になったの。いっぱい歩いちゃうの♪

昨日も、ももは元気いっぱい。
おかげ様で、快食・快眠・快便。

ももの笑顔を力に今週も頑張ります!
皆様も体調には気をつけて、頑張って下さいね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム