黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

毎日ワンコのために生きてて、何が楽しいの?

私は仕事をしているので家の外に出ていますが、仕事が終ると車をとばして
すぐに家に帰ってくる毎日なので、日頃は行動範囲がとても狭いです。
友達とランチにたまに行きますが、夜遊びもしませんし、寄り道もほとんどしません。
買物はお昼休みに職場近くで済ませちゃうし。

私の寄り道といえば・・・
牛乳やヨーグルトを買い忘れた時に、近くのスーパーに寄って帰るくらいでしょうか。
まっすぐ家に帰る理由、それはやっぱりももが待っていてくれるから。
お留守番で我慢をさせているので、なるべく早く家に帰るように心がけています。
シフトもなるべく、ももといられる時間を・・・と思って、工夫してみたり。
そんな私を見て、どう思われているのかは分かりませんが

「毎日ワンコのために生きてて、何が楽しいの?」と私に聞かれた方がいらっしゃって。
言われたのは、同じくワンコと暮らす方。
なので、私にはそう聞かれた事が不思議でしょうがないのですが^^

本当は私もね、国内旅行にも行きたいですし、海外旅行にも行きたいです。
もっと広く行動して、楽しい事を経験出来たらなっていう気持ちはあります。
でも、我慢という訳ではありませんが、そんな気持ちを忘れてしまうほど、
ももが大切なんですよね。

普通に大切と書いちゃいましたが・・・
ブログの中の皆さまには、ももを大切に思う気持ちをこうやって正直にお話出来ますが
現実社会ではそれがなかなか出来ず、正直に言うと「ええっ」と思われちゃう事も。
まぁ、いろいろ言う人がいても、ももを大切に思う気持ちは変わりませんけどね^^

IMG_7077.jpg

そんなことでお母しゃんが変わっちゃったら、ももが困っちゃうの。
目の上の白い点・・・。おやつのカスです(笑)

ブログの方で・・・

病気のワンコちゃんをとても大切にされている方。

シニアのワンコちゃんをとても大切にされている方。

もちろん、若いワンコちゃんやまだまだパピーのワンコちゃんをとても大切にされている方。

皆さまの頑張りを読ませていただいて、ああっ私も決して間違った事をしている訳では
ないのだな、いやいや今よりも、もっと頑張らないと!といつもの自分を励まされている
ような気分に勝手になったり(笑)、泣いてしまったり、笑ってしまったり・・・
いつも皆さまの事をスゴイなと思っております。
ブログを書いておられる方って、どうしてみんな素敵な良い人ばかりなんでしょうね♪

IMG_0396.jpg

ももはうさぎしゃんと遊ぶのが楽しいの♪
何気にカワイイ後頭部♡ 

「毎日ワンコのために生きてて、何が楽しいの?」

この答え。 
私はもものために生きていて、普通に毎日を過ごせる事が楽しいです♪
というか、もものために生きているっていう訳ではないので
正しくは、ももと一緒にいられる普通の毎日が幸せで、楽しいです。かな?^^
皆さまはどうでしょうか?

今日、また「私も避けているBさん」で嫌な事がありました(泣)
ちょっとね、怖かったのです。
ももpapaに相談したら、一言。
「そんな人は、ほっとけ」
うん。そりゃそうだね・・・って、そうなんだけど、向こうがね!
明日、書いちゃうかもです。
同じような事ばっかりで、すみません<(_ _)>
日頃、行動範囲がせまいため、ついつい^^

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももも、お母しゃんと一緒にいれて、毎日楽しいの♪
時々、怒られて怖いケド・・・。


にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
皆しゃま、もものお顔を優しくポチっと押して下しゃいね。
どうぞよろしくお願いしますなの。

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手も心待ちにしているの。
本当に本当なのよ☆
スポンサーサイト

Comment

同じ~(笑) 

そうそう~わんこの為に・・・と云うより
わんことの生活が一番大事よね
家族として迎えたんだもん、当たり前だのクラッカー(古っ)
わんの一生はとても短いです
私たち人間は健康に注意すれば、その何倍も生きられます
その何倍も生きられる中のほんの僅かな時間しか
わん達とは一緒にいられませんもの
そんな時間を大切にするのは、当然の事と思ってます

あっ、Bさんの話ね・・・愚痴ってください
吐き出しましょう~溜めたらだめよ(笑)

ももちゃんの後頭部、萌っ!!
かぶりつきたいわ(笑)
今週も一週間頑張りましょうね~
いつも我が家に元気玉ありがとう♪
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.10/22 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も♪ 

私も同じですよ^^なによりも、ななと過ごす時間が幸せですもん(^-^)
どんなに仲の良い友人でもきっと理解してもらえないって思います。でもブログを通して私と同じ気持ちの方がこんなにいらっしゃることが知れて嬉しくなりました!
ももmamaさんとも交流できるようになったのもブログのおかげで♪

ももちゃん、とーっても可愛いですし見ていて癒されます♪
愛されている仔を見ていると嬉しくなります~
後ももちゃん頭部までも、かわいいぃ~^^
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.10/22 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しいですよね~♪ 

『~のためというより一緒なのが楽しい』そのとおり!
自然と一緒に楽しみたいなぁと思いますよ
パパさんが年末ジャンボが当たったら沖縄にワン連れで遊びに行きたい!と夢見てる私(笑)
どっちもどっちな夫婦だわ^^;
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.10/22 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せ♪ 

ワンコのためにしてる事♪
でもそれは私も自分自身のためにしているの(^-^)
だって可愛くて可愛くて(≧▼≦)
一緒に笑顔でいつまでも暮らしたい(*^_^*)
ももmamaさんの気持ちに、幸せな気持ちをプレゼントしてもらいました(^^ゞ
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.10/22 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
はじめまして^^

私も今月から新しい仕事を始めたのですが、子ども達とワンズの為に誰か家に居る事の出来る仕事を選びました。

少しだけ留守番はあるかもしれないけれど・・・。

犬だって大切な家族。
でも他人には分かってもらえなくて結構です(^_^;)

ワンズの幸せそうな寝顔を見るのが、私の幸せです♥

そして、ブログを通して同じ気持ちの方がおられると、嬉しくなります(´∀`)
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2012.10/23 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も犬のために生きていますが・・・・ 


ハイハイ
私も毎日犬のために生きていますが何か!?
一緒にいる方が楽しいですもん

そりゃ大切ですよ
大事な大事な家族ですからね

  • posted by さくら母さん 
  • URL 
  • 2012.10/23 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

yura様へ 

私も、ももと過ごす時間を大切にしたいと思っています。
いつも側にいてくれる、大切な存在ですもの
出来るだけ、側にいてももが幸せを感じてくれる犬生を・・・と
いつも思っています。
改めて、考えると私って本当に活動範囲が狭くて(笑)
狭くても、ももとの生活を楽しんでいますので、これでいいのですが。
他人から見ると不思議な存在なのかなと思っていました。
ブログがあって良かった、理解して下さる方がいて良かったと
しみじみ思う、今日この頃です^^

ももの頭、何気にカワイイです♪
かぶりつきたいでしょう?私もなんです(笑)
yuraさんちには微力ながら、元気玉を送り続けますよ(^^)v
届け、特大の元気玉☆

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/23 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ 

本当にブログのおかげで、同じ気持ちの方とお知り合いに
なれて、私も嬉しいです。
ななママさんちは、3姉妹でななちゃんを大切にされて
いるので、どなたとでも気が合いそうで嬉しいです^^
お互い、交流出来るようになって良かったですね♪

ももの後頭部カワイイでしょう?
ななちゃんのもカワイイに違いありません。
カワイイ子はどこもかしこもカワイイですからね。
本当に親バカで、どうもすみません<(_ _)>

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/23 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ 

そうですよね。
普通に、一緒にいるのが楽しいんですよね♪
これからも楽しんで行こうと思っております。

沖縄という事は、飛行機ですね。
ももは飛行機に乗せた事がないのですが
ソレリュンヌさんちの子達はありますか?
実は連れて行きたい所があるのですが、飛行機が
ネックになっておりまして。
しかし、大いなる野望ですね。
お互い、年末ジャンボを絶対に買いましょう~♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/23 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ 様へ 

私は、いつもラビィーママさんのブログで幸せな気持ちを頂いていますよ。
ラビィーママさんちはjunくんを始め、みんないい子ですもの。
優しい気持ちの子達を育てた、ママさんを見習おうといつも思っています。
私もラビィーママ さんと同じく、ずっと一緒に笑顔で暮らしたいです♪
ブログを通して、同じ気持ちの方と出会えた事。
本当に良かったなと思っております。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/23 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンドママ様へ 

わーようこそっ♪
初めまして!・・・と言っても、いつもブログにお邪魔しております。
いつも読み逃げの私。すみません<(_ _)>

そうそう、新しいお仕事を始められたんですよね。
小さなお子さんがいらっしゃって、ワンコの事も家事も仕事も
となると、本当に大変だと思います。
いつも楽しく頑張っておられるので、私も刺激を受けております。
なるべく淋しい思いをさせないようにと思われる気持ち
ものすごく分りますよ。
私も同じです。
ブログを通して、こうやって同じ気持ちの方と知り合えて
私も嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/23 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくら母さん様へ 

そうですよね。
他人にどう思われていようと、ワンコは大切な家族です。
一緒にずっと幸せに過ごしたいですよね。
私もそう思って、大切にしております。
同じ気持ちの方がブログではたくさんいらっしゃって
嬉しいです。

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/24 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム