黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

予感的中・・・。

昨日も暑かったももっち地方。

お散歩では毎日ちゃんと歩くももですが、少しだけ元気が足りないような気がしていました。
暑さのせいなのか、それとも・・・。

昨日の朝は少し軟便でした。
朝ごはんを少なめにすると夜には普通に戻っていましたが。

初期の腎臓病のため、2・3か月に1回血液検査を受けることになっていたので、
前回から2か月経っていることもあり、不安に思うよりも病院に行って血液検査を
していただこうと行って来ましたよ。

20160816211332b79.jpeg

ちゃんと順番を待っているももなの。頑張るの~♪

悪い予感は当たったようで、クレアチニンもBUNも前回より数値が上がっていました。

BUNは最初の高値の時に比べると低いのですが、クレアチニンが上がったことが
ショックでしたね・・・。
  
           4月    5月     6月     8月          
BUN      56.1   45.8    31.5   41.2
クレアチニン   2.0    2.1     2.0    2.4

何よりも怖いのは、ももが辛い思いをすること。

考えれば、考えるほど、泣きたくなります。
実際に家に帰り泣いてしまい、心配をしたももが驚いた顏で走って見に来てくれて。
ももpapaに、お前が泣いて何かが解決するのか?と怒られてしまいましたよ(^^ゞ

本当にそう、泣いても何も解決はしない。
母が強い気持ちでいなければ、ももも安心出来ないのだ。

20160816211320e3f.jpeg

お母しゃんとももは、ずっと一緒に歩いて行くの。約束なの♪

母は、もものこの笑顔を守らなくてはね。
ももは元気ですよ、食欲はいっぱいあります。

そうそう、昨日もうひとつはっきりしたことは、やはり療法食は脂肪分が多いということ。
以前の療法食をやめると、総コレステロールが100も下がりましたよ。
身体を作る食べるもの、何が良いのかを考えなくては、と改めて思いました。

他の数値は全て良いので、腎臓に良いものをもっと勉強します。
必要であれば、輸液治療を始めたいと思います。

昨日はドーン・・・と落ち込んでしまいましたが、tomoさんに相談をさせていただいて、
気持ちが落ち着きました。

tomoさん。
アンジュちゃんが心配な時にもかかわらず、いろいろ教えて下さってありがとうございました。

コメントのお返事がまだ出来ていないのもありますし、コメントを返せる気持ちになるまで、
しばらくはコメント欄を閉じさせていただきます。大変申し訳ございません。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム