黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

ごはんを変えてみたら・・・。

昨日も暑かったももっち地方。

母はひとり電車に乗って、実家のある京都へと行って来ました。
お盆休みは3日間だけだったので、全部をももとのんびりと過ごしたかったのですが、
祖父母のお参りと父母にも会いに、お供を持って行って来ましたよ。

ももっち市も暑いけど、京都も暑かった~。
夏だもの、当たり前ね(笑)

20160816052250c90.jpeg

まだまだ足腰しっかりボディで頑張ろうと思うももなの。

高速が混んでいるので電車で行ったのですが、車内ではもものことをずっと検索。
ももの身体のためには何がいいのかと食べ物を悩み中の母は、電車の中でも悩む(笑)

201608151655361c8.jpeg

頑張る力が足りない時は、ウマウマの力を借りるももなの。

今は食べ物の重さを入れるとたんぱく質量が分かるものもあって、非常に便利。
なるほど、なるほど、なんて、いろいろ読んでいたらあっという間に着きました。

20160815165522100.jpeg

昨日も美味しく楽しく元気に過ごしたももなの♪

家に帰り、ももにごはんを食べさせると、食後には右前脚をいつものようにカミカミのもも。

真夜中にもカミカミをして寝れなかった時に比べたら、食後だけで短時間にもなって、
あまり痒くなくなって来たのかなとは思うのですが・・・

もものカミカミの様子を見たももpapaに、ごはんが合っていないせいじゃないか?
ちょっと変えてみたら?と言われ・・・

だから、それで今はいろいろと考えて悩んでいるんだよ!とイラついた母でした(笑)

お互いに、もものことを考えているのです。
腎臓と皮膚、どちらにも良い食べ物を真剣に考える父と母ですよ。

手作り食に戻して、皮膚の調子はわりといいのですが、腎臓にはどうなのだろう、
と気になる所なのです。

どうしたもんじゃろのぅ・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

両方の長所。 

こんばんは

皮膚疾患もフードの材料で改善できると言いますよね。
どの材料が原因で腎臓にも負担のない食事が分かるといいですよね(^^♪。

ファイト!! 

17日のコメントができないので前日のブログへ…
ママさん、大丈夫!!大丈夫!!
先輩たちも沢山いてはるので安心ですよね…
ももっちもママさんも…ファイト!!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.08/17 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/17 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム