黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

要注意のラブラドール。

昨日も暑かったももっち地方。

少し後脚の動きが気になりますが、本犬はお散歩に喜んで行きます。
坂道が多い住宅街なのと暑さもあってか、外ではゆっくりゆっくり歩いていますが、
家の中では元気に廊下を走り回っているので、あまり心配はしていません。

さりげなくマッサージをしていますが、痛がるそぶりもありません。

20160815053040112.jpeg

お友達のお手紙と一緒に、ついついウマウマも探してしまうももなの♪

1歳の時に股関節形成不全と分かっていますので、それなりのケアもしてきましたし、
もしも歩けなくなった時のこともずっと以前から考えているのですが、嬉しそうに公園を
歩く姿を見ていると、やはりいつまでも自分の脚で歩いて欲しいな、と思います。

そして、こうしてももが喜んでクンクンしていると嬉しそうだなと笑ましく見つつも、
何か食べたりしないか!?大丈夫か!?と厳しくチェックもしている母です。

食欲旺盛のため、13歳にもなっても拾い食いの心配ありなんですよ。
本当にお恥ずかしいのですが(^^ゞ

時々、ノラ猫ちゃんのためのごはんが置いてあったりするのですが、見えない所に
あっても素早く見つけるのです。

ももっちは食べることに関しては、油断も隙もない要注意のラブラドールなのです(笑)

201608150531195d9.jpeg

お家に帰ったら、ウマウマがあるの。楽しみなの♪

でも、もものこのラブラドールらしい食欲。
シニアっ子にとっては、非常に大切なものだと思います。

2016081507571336d.jpeg

美味しく食べられる今がずっと続くようにしてあげたいです。
そのためには、何がももにとっては良いのだろうと考えつつ・・・。

まっ、ももは何でも嬉しく美味しく食べるんですけどね。
大葉以外は(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

気持ちいいですよね(^^♪ 

こんにちは

美味しそうなウマウマで瞬食ですね〜❣
大葉は苦いのかな(笑)

食べて出すが健康のバロメーターですよね(^^♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム