黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

心が晴れた言葉なの。

少し前に、突然歩けなくなったワンコちゃんをカートに乗せて、お散歩をされていた方に
上手に言葉をかけてあげられなかった話を書きましたが、覚えておられるでしょうか?

IMG_3673.jpg

もも、あの子の事をちゃんと覚えてるよ。お母しゃん。

覚えておられない方、また読んでおられない方は良かったら、こちらもご一緒に
お読み下さいね^^
「なんて、声をかければ良かったの・・・」 ←ポチっ☆

今回は、上記の記事の続きになります。
あの時、カートを押して歩いて行かれた後。
本当に優しい言葉を必要とする人に何も言えないなんて・・・と後悔していたのです。
次に会った時は明るく挨拶しよう、私にはそれ位しか出来ないからと思っていました。
その後も、遠くを歩いておられるのを2・3回お見かけしたのですが、遠かったので
声をかける事もなく、いや正直に言いますと少し声をかけるのは勇気がいるなと
思っていたので、すれ違わない事にホッとしていたのです。

IMG_3938.jpg

ええっ、あの子の事をそんな風に思っていたのっ


そして、今朝のお散歩で少し離れた、ちょうどももと私の進行方向にワンコちゃんとその方が
いらっしゃるのが見えたのです。
うっ(;一_一)ど、どうしよう・・・。
なんて、声をかけようかしらと少し迷っていると・・・
なんとっ!うちのお嬢ちゃんが素早くその方達を見つけて、私を引っ張って走り出すでは
ありませんかっ!!。
「もも、ちょっと待ちなさいっ」
私の騒がしい声に、その方がこちらを振りかえられたのです。

という事で、深く考える時間もなく、ワンコちゃんとその方に挨拶をする事に・・・。

ちょうど、ワンコちゃんはカートから降りて、う〇ちをした後だったようなのですが
ももがその子に向かって嬉しそうにしっぽをブンブン振りながら、近付いて行ってクンクン
すると、ワンコちゃんも目を輝かせて喜んでくれて、その方も笑って下さったのです^^
そして、私も自然に「今日もカワイイお洋服を着せてもらって、いいね」と話しだせました。
しばらく、他愛もない事をお話して「じゃあ、また」とお別れする時に・・・

その方が笑顔で
「今日は声をかけてくれて、ありがとう。」と言われたのです。

「(ジーン・・・(:_;))いえっそんな。じゃあ、また今度」

「うん。また今度もうちの子と遊んであげてね」

あの時の事、もしかして覚えておられたのでしょうか。
それは分りませんけど。
私、本当に嬉しかったです。
あの時の事を結構引きずっていたので。
でも、今日いただいた言葉でね、心が晴れました。
私って単純だから、悲しみはとことん悲しみ、喜びはとことん喜んじゃうのです。
本当に少しの事なんですけどね(笑)
それも、これも。ももが無邪気に走っていってくれた、おかげ。
そのおかげで何も考えずにお話しすることが出来たから。
よーしっ!ももを見習って、私もこれから無邪気になろうっと♪
・・・って、今からじゃあ、もう無理?(笑)

IMG_1492.jpg

うーん。もも、お母しゃんには無邪気は似合わないと思うの。

お嬢ちゃんがいつまでも無邪気でいられるのは、母が守っているおかげなのよ。
分ってないな、くぅー(>_<)

案外、小心者のももmama。
今日も冷たくされたら、どうしようと内心はびくびくしていました^^
皆さま、頑張りましたよっ(^^)v
というか、今日話せたのはもものおかげですね(笑)
無邪気って、本当に最強の武器☆

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで、読んで下さって本当にありがとうございました。

皆しゃま、ももの無邪気がついに役に立ったの~♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔を優しくポチっと押して下しゃいね。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの。

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手も心待ちにしているの。
本当に本当なのよ☆
スポンサーサイト

Comment

ももちゃんお手伝いしたのかな? 

きっとママさんを引っ張って『行かなきゃママ!』って
背中を押してくれたのかもしれませんね^^
ももちゃんいいお手伝いができたね~!
やっぱりわかってるんだよね!ママさんの心が
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.10/20 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ 

> きっとママさんを引っ張って『行かなきゃママ!』って
> 背中を押してくれたのかもしれませんね^^


いやいや、ソレリュンヌさん。
そんな気がきいた、良い子ではないのですよ。
うちのももちゃんは(笑)
あっ遊びたいのっ!
この気持ちのみで、走って行ったに違いありません^^
本当にいつまでたっても無邪気です。
9歳でも、この調子。
一生、このままのような気がします。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/21 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム