黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、心配をされる。

昨日も暑かったももっち地方。

ももは、暑い毎日でもお散歩はロングコースを選びます。
小走りも出来ますが、お友達からのお手紙を読みつつ、ゆっくりゆっくり歩くので、
後から来たワンちゃん達によく追い越されていますよ。

でも、ももは気にすることなく、のんびり自分のペースで楽しんで歩いています。
横を通るワンちゃんとの相性にもよりますが、すれ違うだけでも嬉しいようでしっぽブンブン♪

20160814050955963.jpeg

ももったら、ゆっくり歩いているので心配をかけてしまったようなの。テヘヘッなのぉ。

昨日はいつものようにゆっくりゆっくり歩くももを見て、横を通った方がしんどうそうやないか、
大丈夫なんか?可哀想に・・・と声をかけて下さった。

確かに坂道が多いし、シニアっ子だし、当たり前に歩いてきた道を同じように
歩き続けるのはしんどいことだと母も思う。

でも、ショートコースでいいんだよ、と近道に誘ってみるのですが、ももは嫌がる。

ももは歩きたい道をただ歩きたいだけ、なんだよね。
自分でも少ししんどいな、と思っているようだけど、今はまだ頑張れるんだよね。

と、通りすがりのその方に、力説するわけにもいかず(笑)

困った時の笑って誤魔化すで何も言わなかったのですが、
ももは言葉をかけていただけたのが、嬉しくて。

しっぽブンブンでその方を見上げると、その方も笑ってももに手を振ってくれました。

心配して下さって、言葉をかけていただけるのは嬉しいこと。
でも、ゆっくりゆっくり歩くシニアっ子を見かけたら、大丈夫かなと心配になるかも
しれませんが、頑張っているねと前向きな言葉の方が嬉しいかな、と思った母です。

これが、シニアっ子の母の複雑なおばちゃん心というやつでしょうか!?(笑)

201608140510043a5.jpeg

にゃっちゃんも、頑張っているにゃんよ♪

にゃっちゃんも元気ですよー。
あともう少しで、17歳になります。

ふたりとも元気に夏を過ごしてくれていますが、早く過ごしやすい秋になって欲しーい。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

頑張れですよね(^^♪ 

こんにちは

うちの先代のアンディも15才間近の時にゆっくりと散歩してるとウォーキングのシニアの人に「ガンバレ〜」と声をかけてもらい尻尾がブンブンでした(^^♪。

ももちゃんもマイペースでガンバレ〜❣❣

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/14 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム