黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ラブラドールの長生きは何歳から?

昨日も暑かったももっち地方。

昨日もロングコースを歩いたももです。
お散歩途中で、ワンコパパ友さんに元気にお散歩しているな、11歳には見えない
元気の良さやな、と褒められましたよ。

ももは、もう13歳になったんですよーと言うと・・・

20160811221622f90.jpeg

昨日も暑かったのだけどね、お散歩は楽しく歩いたももなの。

もう13歳になったん!?
ラブラドールの13歳でこれだけ元気やったら、立派、立派と褒められましたよ。

201608120642268b5.jpeg

お母しゃんには、まだまだ負けないの。ももの方が早く歩いちゃうのよ。

さらに、ラブラドールの13歳はもう長生きの方やね。大型犬やからねと言われ、
そうですねと答えたものの、母のラブのイメージからすると13歳はまだまだひよっ子(笑)

20160811221700ada.jpeg

焼いもが冷めるのを待っていたら、ももの足下に水たまりが出来ていたの。不思議なのぉ。

ラブラドールの長生きは何歳からなんでしょうね。

ももが若かった頃は、10歳の子が元気良く歩いているのを見ただけで、
スゴイ、元気~と感心していたのですが、実際にももがシニアになってみると、
周りの子も、もももイメージしていたシニアっ子より若々して元気ですからね。

それぞれ悩みはあるものの、みんな元気だと思う。

ももにとっては夢のような年齢ですが、ご近所には以前に17歳のラブちゃんもいました。
長生きという言葉はそういう子達のためのものですね、きっと。

何歳を目指す、という年齢に目標は持たないようにしようと思っていますが、
いつか、もももご長寿犬と呼ばれるよういになれるといいな、とは思っています。

その日まで、もものウマウマ好きを大切にしつつ、楽しい毎日を一緒に過ごしつつ・・・

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

私も… 

空を迎えてから皆に、大型犬やから10歳ぐらいだろうと言われてきましたが、いやいやブログで16歳を過ぎて頑張った子沢山見てきて…
勝手に16歳ぐらいまでは、今までいた時間分一緒にいれる♪と思っている私です!
10歳ぐらいでしょ!?なんて言われると、後二年なんて嫌だと思ってるし…
その子その子の寿命なんでわかりませんけど、ハイシニアの先輩たちのように犬生を過ごして欲しいと思いますね!!
ももっち、これからよ~♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.08/12 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

天寿ですよね(^^♪ 

こんにちは

日々のワンコの健康に気をつけて天寿を全うする結果が長寿ですかね(^^♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム