黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

花の13歳組さん。

昨日も暑くなったももっち地方。

今の所、夏バテもなくもものお散歩は毎日のようにロングコース。
元気良く小走りもしますが、ゆっくりゆっくり、のんびりと自分のペースで歩くももです。

201608110635060cf.jpeg

毎日、暑いの~。だけど、お散歩は休まず楽しくのももなの。

歩いているだけで、シニアになってもお散歩に行きたいと思う気持ちが大切、
偉いね、頑張っているね、とご夫婦でももに話しかけて下さる方もおられたり。

もう、あかんね。 
お互いに若い頃の元気がなくなってしまったね、と同じくシニアっ子とお散歩中の
方に言われちゃったり。

母はあかんね、なんて思わないから。
あかんことないよ、お互いまだまだこれからやん、と言い返しちゃったけどね(笑)
前向きやな、と笑われたけどね~。

犬の良い時期は、若い頃だけじゃない。
パピーの頃も、若い頃も、シニアになっても、ハイシニアになっても、常にその時、その時が
いつでも良い時期だと思う。

いつも精一杯に生きて、ほんの小さなことでも大喜びで、毎日が楽しい嬉しい、
とももが思っているように感じるので、母はそう思う。

20160811063456555.jpeg

ももは、毎日が楽しいの~♪

ももは10歳を過ぎた頃から、急に胃腸が弱くなり、下痢や嘔吐を繰り返したり、
悩みもいろいろ出てきて、シニアになったんだな、と思うことが増えました。

でも、その悩みはシニアになってくれたおかげで分かったこと。
長生きをしてくれた証でもあるのです。

今も良い状態が続くようにするには、どうしたらいいのだろう、と悩んでいますが、
悩んで迷っているのは、母だけじゃないの。

ひとりじゃない。
みんな13歳になれば、悩みも心配事も出てきて、それぞれに頑張っている。

昨日、ある方のブログを読ませていただいて、うんうん、分かる、分かる、と思った母です。
いや、いつも同じ歳の子達のブログは欠かさず読んで、そう思うのだけど。

花(華)の13歳組さん。
みんなで一緒に、素敵に歳を重ねて行きましょう。

黒ラブももっちは、10日で13歳4か月になりました。
無事に1か月を過ごしてくれて、だたそれだけで、ありがとう、と毎月変わらず
ももに感謝をする母です。

きっと、この思いもみんな一緒だと思う。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳4か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

おめでとう♪ 

なんだかあっという間に一ヶ月が過ぎてますね…
皆1日1日を一生懸命過ごしてるんだけど、過ぎたらあっという間だったとおもいますよね~
ももっち、毎日元気でよかよかです♪
空も昨日リハビリの先生に見てもらいましたが、98%治ってるとのこと!!
麻痺してない方の筋力が落ちてるとのこと!!
さぁ靴を脱いで坂道、階段で筋力つけていかなくっちゃです!!
2ヶ月前はどうなることかと心配しましたが、日にち薬でした…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.08/11 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

大事なイベントですね〜♪ 

こんにちは

いくつになっても散歩は大事なイベントですよね(^^♪

花の13祭組ガンバレ〜❣❣

NoTitle 

momoちゃんも頑張ってるもんね♪

ゆっくり、のんびりいこうね~

母の悩みは尽きませんが・・・

円陣組んでGO!です。
まだまだ、これから!

「 犬生~ 謳歌して頂きましょう🌼 」
  • posted by お世話係り 
  • URL 
  • 2016.08/11 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム