黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

まだ続いていますので・・・

昨日も暑かったももっち地方。

家から少し離れた職場では雷雨があり、雷でどうか停電になりませんように、
家のエアコンが止まりませんように、と思わず祈った母です(^^ゞ

20160803031357b5f.jpeg

ももね、昨日も楽しくお散歩をしたのよ♪
ももっち、近づきすぎよ~(笑)

ももが手(正しくは前脚)を舐めていることですが、まだ続いています。

お散歩中も少し気にしつつ歩いていて、夜中にも舐めていて他のことで気を
紛らわすと止めるのですが、また舐め始める。

主に右を舐めていますが、左も少し舐めます。
母のせいでストレスに!?と心配になりましたが、やはりマラセチアなのかも。
触っても痛がることはありませんが、あまり触って欲しくない様子です。

人間用のシャンプーがドラッグストアで買えるので、試してみようかとも思いましたが、
別のことかもしれないので、やはり心配なので、今日は急いで帰って、病院で一度
診ていただこうと思います。

昨日は残業で遅くなってしまったので無理だったのですが、今日は絶対に早く帰るぞ~!
おっーーー!!(笑)

20160803031407e14.jpeg

ももの食欲と元気は変わらないの。大丈夫なの♪

舐めると興奮するのか、エアコンが効いた部屋でもハァハァ・・・と息が上がり、
今までに比べて水をよく飲むもも。

もしかして、多飲多尿の症状が出てきたのかも!?
とそちらも気になりますが、今までよりも多くは飲んでいますが、多飲とまでは
行かない量のよう。 ここ数日は本当に暑いので、暑さのせいもあるのでしょう。

大丈夫かな、家にいない間に舐め続けて傷になったりしないだろうか、と仕事に
行く前に見ていると、自分からベッドにスタスタと行って気持ち良さそうに眠り始めるもも。

まるで、ももは大丈夫なの、ちゃんとお留守番をしているの、と言っているかのようで。

その姿になんて良い子なんだ・・・と思わず、ジーン(:_;)としてしまったのだけど、
これはやはり親バカのせいなのでしょうか?(笑)

ももは、ただ眠かっただけなのかもしれないのにね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

可愛いですね~♪ 

こんにちは

涼しい部屋で自分でベットに行って眠るももちゃんは可愛いですね〜(^^♪

うちも皮膚炎とかにならないか心配で見てますが、何の変化もないんですよね。。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/03 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ニコルくんは大丈夫そうで良かったです。
元気に夏をすごして下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

シニアになると、どうしても心配事が増えますよね。
心配で、可愛くて、おっしゃるとおりに毎日がこの繰り返しです。
シニアと暮らしておられたママさんだからこそ、
今のももの暮らしが分かっていただけるのだと思います。
いつも、ももに優しいお言葉をありがとうございます。
ママさんの優しさを見習おうと思いつつ、なかなか難しい母でーす(^^ゞ

ももがこれからも、ももらしく生きていけるように。
出来ることをコツコツとしてあげたいです。
ママさんもワンちゃんとの暮らしをいっぱい楽しんで下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム