黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

言い訳がしたくなる1日のこと。

昨日も暑かったももっち地方。

ももは、お風呂に入りました。
シャワーで流すとたくさんの毛が。

毎日、ブラッシングをしているのに、まだこんなに毛が抜けるんだね、
と感心するくらいの量。

20160731215613754.jpeg

ももはお風呂に入ったの。お母しゃんがいると、のんびりのびのび出来ないのぉ。

ももにバスローブを着せて、毛が乾くまでの間に掃除機をかけたのですが、
ももの毛が乾いてブラッシングをすると、また毛が抜けて、部屋にフワフワ・・・。

その後、コロコロもしたんですけどね。コロコロで、意味が通じるかな?
いつの間にか、毛はまたフワフワと漂う。

夜に仕事から帰って来たももpapaに、思わず・・・
あれっ!?掃除機をちゃんとかけたんだけどね、また毛が、と聞かれてもいないのに、
ももの抜け毛はいつもあるので、気にもかけていないのに、ひとりで勝手に言い訳。

そんなにやっていないけど、休みだからね、ちゃんと一応は家事をしたんだよ、
とついついアピールをしたくなるのであった(笑)

20160731215708834.jpeg

昨日のもものおやつは、桃。
この桃があまり甘くなかった。

見た目は美味しそうだったんだけどね、この桃わりと安かったからかな。
ごめんね、あんまり甘くないね、安い桃を買ったからだね、と思わずももに向かって言い訳。

安い桃、安い桃、って何回も(笑)
横から、ももpapaがケチケチせずに、今度はもう少し高いのを買いや~って。
分かってるけど、安さに惹かれて思わず買ってしまったのよ!(笑)

甘さは少し足りなかったのですが、みずみずしくてももは大喜びで食べていましたよ。
母の分も、父の分も、キラキラの瞳で見事ゲット!(笑)

と、昨日は言い訳ばかりをしたくなった1日。
つまらない日常で、すみません(^^ゞ

でも、こんな平々凡々な1日が毎日変わらず続くことが、きっと幸せなのだと思うの。
しみじみ・・・

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

あるある~ 

うちも土曜日シャンプーしました♪
朝早起きの空と私…
皆が寝静まっているから、いつもは部屋へ移動してドライヤーするのですが今回は脱衣所で…
ささっとしてしまうと洗濯できますしね~
バスロープ可愛いですね~
確かに風呂場も脱衣所も毛だらけでした!
私も休みの日にしか掃除機しないんで…
汚いと思ったら気づいた者がすればいーと平日は知らんぷりしてますよ~
コロコロわかりますよ!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.08/01 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しい桃~♪ 

こんにちは

ももちゃんにとってはおやつの桃はみずみずしく美味しいと思いますよ(^^)。
うちもダイソンがフル稼働してます(笑)
  • posted by アンディパパ 
  • URL 
  • 2016.08/01 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

空ちゃんは早起きなんですね。
ももはね、朝がダメなんですよ。
今の季節、暑くなるから早く起きて欲しいのですが、
なかなか起きなくて困ります(^^ゞ
朝早くからシャンプー、お疲れさまです。
シャンプーってなかなか大変なのですが、
後片付けも面倒なのですが、犬が気持ち良さそうで、
毛もフワフワとキレイになっているのを見ていると、
嬉しくなりますよね。
頑張って良かった私!といつも思うの(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ケチらず、もう少し出して甘くて美味しい桃を
買えば良かったです(^^ゞ
どのお家も毛は漂っているようですね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム